【ローラ 美容法】モデルもこなすローラの美容法と健康法!行きつけの美容室とは?

ローラさんの美容法その2:スキンケア法

ローラさんのスキンケア法はとってもシンプルです。

身体に悪いものは極力つけないのが、ローラさんの美容と健康のポイントです。

シンプルな洗顔方法

ローラさんの洗顔方法は、クレンジングジェルでメイクを落としたら、石鹸で洗顔し、化粧水とクリームで保湿を行っているそうです。

スキンケア製品は、IPSA(イプサ)がお気に入りのようです。

リンパマッサージを行う

ローラさんは朝晩にそれぞれ3分程度、首筋からフェイスラインにかけて、リンパマッサージを行うそうです。

首筋のリンパに老廃物を流すイメージで行うそうで、小顔効果やフェイスアップ効果が得られるといいます。

ローラさんの美容法その3:ボディケア法

ローラさんのボディケアで最も特徴的なのが、非常に運動に力を入れているというところです。

美容や健康にとって、運動をすることはとても効果的な事です。

わかっていてもやれないことを、ローラさんはしっかりとこなしていることが分かります。

定期的に運動を行う

ローラさんのボディケアの基本は運動です。

週に1回はジムに通うようにしており、週に2回はランニングも行っているそうです。

適度に筋肉をつけると、姿勢がよくなり、ボディラインも女性らしくメリハリのあるキレイなフォルムになります。

自信もつきますし、汗を流すことで、肌の調子もよくなりますね。

しっかりと睡眠を取る

適度な運動を行っていると、適度な疲れで、夜もぐっすり熟睡できるようになります。

睡眠は、美容や健康にとって、非常に大切です。

ローラさんは、最低でも6時間は、眠るようにしているそうです。

私としては6時間でも短いと感じます。

美容や健康のためには、出来れば7~8時間くらいは睡眠を取るほうが、よいと考えています。

必要な睡眠時間には個人差があるので、自分に最適な睡眠時間を見つけることが大切でしょうね。

湯船に浸かる

ローラさんは、お風呂に入る際、できるだけ湯船に浸かるようにしているそうです。

湯船に浸かると身体が芯から温まりますし、水圧で身体を引き締める効果も得ることが出来ます。

ローラさんは、オーガニックなマグネシウムミネラルバスソルトを入れて入浴するのがお気に入りのようです。

身体もしっかりと保湿

ローラさんは、お風呂あがりは顔だけでなく、100%オーガニックなバージンココナッツオイルを使って、身体もしっかり保湿しているそうです。

ココナッツオイルは、身体にスーッとなじんで、ベタベタする心配もありません。

気分に合わせて、ヴェレダのざくろオイルも使っているそうです。

リンパマッサージを行う

ローラさんは、顔だけでなく、足などのリンパマッサージも行っているそうです。

モデルという仕事の関係上、足を見せる機会も多いですからね。

湯船の中など、身体の温まった状態でリンパマッサージを行うと、足のむくみを解消する効果を得ることが出来ます。

ローラさんの美容法その4:ヘアケア法

ドライヤーを使わない

ローラさんは、ドライヤーを使わず、髪の毛を自然乾燥させているそうです。

自然乾燥させたほうが、髪質が柔らかくなり、セットがしやすいといいます。

髪の毛を濡れたままにしてしまうと、髪の毛のキューティクルが傷んでしまいますので、ローラさんは、ココナッツオイルを使って、髪の毛の保湿も行うそうです。

美容室で定期的にケア

ローラさんは定期的に美容室で髪の毛をケアされています。

東京青山にある『ZACC』や表参道にある『MARIS』は、ローラさんが通っている美容室として有名なようですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す