イモトWi-Fi終了の危機!ファーウェイ・ZTE排除の真相と影響!上念司

中国が欲しがる人権弾圧システム

上念司上念司

そうなんですよ。

その人権弾圧システムみたいなものも、提供しそうになっていて、フェイスブックが今それをやりそうになっていて、グーグルもそうか。

なんかやろうとしていて、でも相当、今牽制が入っているので。

見直される可能性はありますよね。

どんどん見直した方がいいと思いますよね。

日経新聞を読んでも中国の状況は分からない

上念司上念司

この間ですね、某日本の、業種を言うとバレちゃうので言いませんが、某大手メーカーさんの、関係の方に講演をしたんですよ。

で、チャイナに入れ込むのはいいけど、今、状況はこんな感じなんで。

「下手すると、アメリカ政府から、個別に制裁される可能性がありますよ」という事を申し上げたら、結構みんな「エッ」って感じで、「そんなにヤバいの?」みたいな。

上念司上念司

日経新聞を読んでいると、甘い事しか書いていないけど、実際には、これくらいシビアですと。

「米中貿易戦争はこれで手打ちだとか思っていたら甘いですよ」と言っているそばから、このニュースが出たので、ジョネトラダムスの大予言が当たったと、みんな思ってくれていると思うんですけど。

米中核戦争の可能性

上念司上念司

だから、入れ込むのはいいですよ、チャイナね。

おそらくアメリカも、チャイナを潰すと言ってもですね、潰すといっても、今のチャイナのレジームを潰すだけの話で。

市場としてのチャイナを潰すとか、軍事的に粉砕するとか、そういう事では無いんです。

上念司上念司

これは、エドワード・ルトワックも言っていたそうですが、核兵器保有国同士なので、ホットウォーは基本的に無いと。

ホットウォーは無いって事は何があるかっていうと、ホットじゃないウォー。

コールドなウォー、冷戦。

で、冷戦がどうやって終わったかというと、ソ連が経済崩壊して終わったわけでしょ。

だから、経済っていうのは武器なんですよね。

米中の戦略的通商政策

上念司上念司

アメリカの戦略的通商政策と呼んだ方がいいのかな。

これは、安達誠司さんが命名したんですけど、戦略的通商政策っていうのをモロにやっていて。

あれをだから、保護主義というふうに、ステレオタイプでレッテル貼って、ギャーギャー言っている、変な極左メディアみたいなのがいますけど、全然本質が分かっていないと。

戦略的な通商をやっている。

徹底的にパクる中国の戦略

上念司上念司

チャイナもそれをやっているわけですから。

だってWTOに加盟して、WTOのルールを守らないで、戦略的な通商をやっているわけでしょ。

その大きな方針は、パクリっていう方針なんですけど、徹底的にパクる。

徹底的にパクるでTTP。

TTPですよ、TPPじゃないて。

徹底的にパクるというのをやっていたんですけど、それをアメリカは、「じゃあ、いいよ」と。

「WTOのルールに従ってやれよ」と。

という事で、ギチギチ言っているわけですよね。

米中貿易戦争の次の展開

上念司上念司

私はこれ、次の展開があると思うんですよ。

ファーウェイは今、制裁破りで行っていますけど、これが収まりかけたら今度は、ウイグルの人権弾圧が出てくると思うんですよ。

ウイグル語って、トルコの人が聞いても意味が分かるんですよね。

殆ど同じなんですよ。

殆ど同じで、通訳無しで、ウイグル人とトルコ人で会話できるらしいんです。

スペイン語とポルトガル語みたいな関係らしいので。

トルコが盛り上がると、アメリカが動くかもしれないので。

上念司上念司

ちなみに、日本の政府の対応ですけど、素晴らしい。

スパイ疑惑がある危機は入れないという事ですからね。

でも、日本製品でもメイドインチャイナのものがありますから、OEM生産の時も、気を付けないといけないですよね。

中国人は全員盗聴されている

上念司上念司

これね、噂によるとね、確証は無いですけど、チャイナの国内向けに作っている製品と、輸出向けの作っている製品というのは、基本的に同じラインで作っているそうなんですよ。

中国は、国内向けには、国民を全部盗聴しているでしょ。

だから、国内向けには、チップを埋め込むわけですけど、輸出用だからといって、チップを外したりするのは面倒くさいんですよ。

だから全部入っているんじゃないかと。

つまり、国内の人権弾圧を辞めない限りは、こういうスパイ通信機器みたいなのは、永久に作られるという事なので。

そうすると、アメリカの制裁も、永久に止まらないとか。

人権弾圧を辞めるまでは、アメリカの制裁は止まらないという。

うまくできていますよね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す