武田邦彦 憲法9条があるのに北朝鮮にミサイルを撃たれた日本!1発は誤射で片付ける朝日新聞!

北朝鮮に対し自衛的措置を取らないのか?

だから、朝日新聞とかNHKとかリベラル派の人が、平和を愛する人がはっきりと北朝鮮が日本の領域を侵略してきた、戦闘行為なんですよ、戦闘行為。

まぁそれに対してですね、まず自衛隊が自衛的措置をするのかってのが問題ですね。

自衛隊ですから、日本が侵略されてる時は自衛措置をしなきゃなんないから、イージス艦からパトリオットミサイルは少なくとも打たなきゃいけないんですよ。

空襲警報も鳴らさなきゃないんですよ。

漁民は空襲警報が聞こえないんであれば、船に空襲警報が聞こえる装置を付けて、それで空襲警報を鳴らし、同時にどこに着弾する予定だってことを、

即時に連絡し、漁民が逃げられるようにしておかなきゃいけないんですよ。

ミサイルが飛んで来たら地下鉄に逃げろ?

だって、自民党の二階さんも各県ごとになんか、シェルターを作るんだとか言いてるし。

それからこの前、どっかのテレビがですね地下鉄に逃げろって。

いや、地下鉄ってねぇ…あの落ちてくるのに5分ぐらいしか、かからないんですから連絡があってから。

したら、東京の運のいい人は地下鉄に入れますけどね。

漁民は一体どこににげるんですかね、地下鉄ないですよ。

したら、まぁ日本人もこうなんていうかな、東京だけ守ればいいっていう風になったんですかね。

僕はね、今日苦情をいうんじゃないんですよ。

平和を愛する人達への呼びかけなんで。

漁民は日本人ではないのか?

こういう時に、朝日新聞とかNHKとかリベラル派がですね、まず第一に漁民は日本人であるかどうか。

多分これは日本人だっていうと思うんですよ。

じゃぁ、漁民は経済的水域で操業しちゃいけないのかといったら「いい」って言うんですよ。

それじゃぁ、経済的水域に北朝鮮のミサイルが飛び込んでくるのは、これは戦闘行為とか軍事行為とか侵略かっていうと、そこで「違う」っていうと思うんですよ。

で、なんでそのじゃぁ経済的水域にミサイルを打ちこまれても、それは戦闘行為じゃないんですかって言ったらですね、またそこで前に戻って「漁民だから」っていうんだと思うんですよ。

もしくは、もっと言い訳としてはですね「どうせ、当たらないから」っていうんですよ。

ミサイル1発は誤射で片付ける朝日新聞

だけど、どうせ当たらないからってダメですよね。

日本の陸地の中に打たれるのは、はっきりと侵略ですよね。

ところが、山の中に打って「人がいなかったからいい」と。

まぁ「熊が死んだ」とか「鹿が死んだ」とかならいいと、そういう理屈は成り立たないと思うんですよね。

ですから、こういう事件のある時は平和を愛する人達の間で議論が具体的になるので非常にいいんですよね。

だから、そこはちゃんとやっぱりこういう時にしなければいけないと、まぁそういう風に思うんですね。

だから、平和を愛するって言ったって憲法9条あれば平和を守れるとか。

それから、日本に侵略があれば自衛権が成立するとか言っても、それは抽象的な議論なんですよ。

だから、どうしても意見も分かれがちだし、こういう時はどうするの、こういう時はどうするのとか、朝日新聞が一回言ったように。

まぁ1発ぐらいなら誤射かもしれないと、こういう風に朝日新聞は言ったんですが。

しかしもう、今年になってもう日本の排他的経済水域に何発も打ち込まれるわけですから、これはもう意図的と言わざるを得ないんですね。

だから、こういう時にこそこの逃げ回らずに、ちゃんと正面からやってくれないと、日本の防衛論議っていうのはいつまでたったって架空の事を言ってるようになると思います。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す