武田邦彦 日本がロシア陸軍に唯一勝利出来た理由!日本が日露戦争に勝利出来た理由!

日本が貫いた武士道

だけども203高地をとって、ここにステッセリ将軍との会見がありますが、やっぱり日本は武士道でしたね。

相手の将軍もちゃんと供奉して、戦った後はしかたがない、軍人だから戦うんだけど、本当は戦わなくてもいいんだ、だけど軍人は国を守るのが役目だから、終わったらノーサイドだ、ということでやったわけですね。

敗戦した日本の大将を皆殺にしたアメリカ

これと、アメリカと日本が戦ったときに、アメリカは日本の大将をみんな殺していくんですよ。

山下奉文を絞首刑で見せしめ

しかも銃殺しないで絞首刑で、しかも山下奉文、フィリピン方面軍の山下奉文は、絞首刑にあう時に、わざわざシンガポールを陥落させたときのイギリスの司令官を呼んだり、

東条英機に与えた辱め

東条英機が首相でしたけど、陸軍大使軍は、多分自殺するだろうということで、東条の屋敷の周りに全部アメリカ兵を配置して、お医者さんを配置して、中でバンと短銃の音が聞こえたらすぐ突入して。

その前に、ほとんど東条家の中は武器がなかったので、密かに隠し持っていた旧式の小さなピストルしかなかった。

それで東条英機が自殺を図った。

そしたら出血が少ないものですから、すぐ医者が来て手当てをして、一命をとりとめた。

なぜかと言ったら、アメリカは東条に辱めを与えようとしたわけですよ。

日本の大将は、敵の将軍をちゃんと武士として供奉したんですけど。

アメリカは東条英機に恥を与えようとした。

東条英機を辱め2度殺したアメリカ

そして必死になって命を救って、東京裁判というリンチに引き出して、もう1回絞首刑にした。

2回くらい殺さなきゃっていうのでやったわけですね。

東条英機を見殺しにした日本のマスコミ

これを日本のマスコミが、東条英機を悪いように言ったんですよ。

ですから今でも東条英機と言うと日本人は、悪い感情を持ってますね。

これはアメリカ軍が作り上げた像なんです。

日本人はそういう意識はないんですよ。

敗れた敵兵を辱めるなんて、敵将を辱めるなんてないんですね。

乃木大将から逃げ惑うロシア軍

ところが203高地の戦いが終わって、乃木第3軍が、奉天会戦に行くんですよ。

そうすると、奉天は児玉っていうのが日本側の総大将だったんですが、ロシア軍は乃木の第3軍が来たっていうので逃げちゃうんですよ。

どうして逃げちゃうかと言うと、絶対に殺されるんですよ、最後は。

乃木と戦ったら。

だから乃木将軍の戦い方は悪口を言われることが多いんですけど、確かに損害は多いかもしれないけど、必ず勝つんですよ。

戦争は勝ったほうがいいか負けたほうがいいかって言ったら、勝ったほうがいいですよね、それは。

朝鮮併合を嫌がった伊藤博文

それで実際上、ロシアは満州を中国に返して、それから朝鮮を日本に渡して、ロシアが何で朝鮮を日本に渡したかというと、ロシアが実効的に支配していたからなんです。

今、韓国の人が、日本が朝鮮を併合したって言うけど、日本は併合するのが嫌だったんですよね。伊藤博文も嫌だ嫌だって言ってたわけですよ、めんどくさいことになるから。

ところがロシアが日本に譲ったので、それで日本が併合したっていうのが本筋ですね。

唯一日本にだけ負けたロシア陸軍

それでロシアはこの戦いに負けて、ロシア帝政がくずれて、共産主義になるわけですけれども、ロシア陸軍って言ったら1回も負けなかったわけですよね。

ナポレオンの時も負けない、後のヒットラーにも負けない。

ロシア陸軍は、日本だけに負けるんですよ。

大英帝国艦隊が日本に負けると同じように、ロシア陸軍も日本だけに負けるわけですね。

日本が強国にことごとく勝利できた理由

つまり日本はその時のモンゴル、それから大英帝国、ロシア陸軍という、1番強いところにいつも勝つんですよ。

別に神風が吹いていたわけじゃなくて、この反日の根源で書いているように、日本が団結していたからですね。

奴隷制度が無かった日本の強み

天皇陛下の元、奴隷制がないというのがものすごく大きかった。

だから、奴隷制がないわけですからみんな一緒ですよ。

それがやっぱり、戦ってみると日本が強いということになったきっかけですね。

それから、私時々、昭和とか大正とかの子供たちの写真を見るんですけど、実にいい顔をしてますね。

真面目でしっかりとしてますよ。

今の子供たち、もしくは今の政治家なんかの顔を見るとがっくり来るんですけど、それでいいというわけじゃないと、私はそういうふうに思います。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す