なぜ80兆円も使って東京や名古屋は40℃になったのか?地球温暖化ではなく都市温暖化!武田邦彦

40℃が日本だけ続く異常事態

それに副次的に、太平洋の水の温度、チベットからの風、そういったものじゃないかと思うんですね。

これはね、僕、冗談事じゃないと思うんですよ。

こんなふうにですね、40℃が日本だけ続く。

日本だけ、あっ日本だけって言っちゃいけないんだ那覇が日本ですからね。

日本の都市だけに続くと、鹿児島の平均、最高気温32℃って言うのは、これはそれほど不思議じゃないんですよ。

これは昔から32℃、まあ今から50年前も32℃ぐらいなんですよ、那覇も30℃ぐらいなんですよ、むしろ涼しいくらいなんですね。

都市温暖化する2年後の東京五輪問題

だから、地球は温暖化していないが、大阪・名古屋・東京だけが温暖化しているっていうこういう感じなんですね、

これは、はっきり原因を追究しないと2年後のオリンピックをどうするかって問題ですね。

これがたまたまであれば、たまたまであれば2年後オリンピックやりゃいいんだけど、たまたまでなくて東京はもう永続的になんか都市作り間違っちゃって、

こういう温度になっちゃったんだっていうんなら、東京でのオリンピックは無理になりますね。

ですから、甲子園もそうですね。

ですから、この今年のですね日本の東京から大阪までだけが暑いっていうのは、よく考えなきゃなんないんですね。

都市化というだけでは済まないんですよ。

ロサンゼルスも結構大きな都市ですし、ニューヨークもそうですね。

ですから、ロサンゼルス都市化してもロサンゼルスは21℃ですし、ニューヨークは27℃なんですからね。

ですから、都市化したから40℃になったっていうのは、ちょっと科学としては乱暴なんですね。

気象庁に求められる都市温暖化の原因の解析

これはもう、私はね気象庁全力をあげてね、なぜ世界の中で東京・名古屋・大阪だけが温度が高いのか。

まあだけがっていうと、新潟も結構高いとか金沢も結構高いとかなるんですけども。

日本の本州の真ん中あたりの都市つってもいいんですけど、それはねもう相当全力あげてほしいんですよ。

もう気象庁はね、変なことにね浮気しちゃってね、地球温暖化なんとか言ってるんですけども。

そんなことよりか、気象、日本の気象庁ですから、日本の気象をちゃんと解析して欲しい。

それから異常気象っていうのも、おかしいんですよ。

異常かどうかはどうかは別にして、異常だっていうんで片づけちゃいけないんですよ、科学は。

異常を、ちゃんと理由を説明するっていうのが科学なんですよ。

きょうは異常気象だ、それは知らない人が異常気象っていうんであった、気象の専門家はこれこれこういう事情で那覇が30℃、ロサンゼルス21℃に対して、

名古屋は40℃っていうのを、この暑い時に言ってくれないとですね、判断を間違うということですね。

2018.08

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す