病院に行くと病気しやすくなる理由!幽霊血管・ゴースト血管とは?認知症や骨粗鬆症や癌になる理由!武田邦彦

厚労省や医療関係者の健康法の危険性

非常に恐ろしい事なんですが、現在、厚生省とか医療関係者が言っている「こうすれば健康になる」というやつに、非常に大きな疑問があるんですね。

この疑問があるので、間違った事でみんなが苦しんでいるんですよ。

それを、やっぱり少しでも改善したいという希望があるんですね。

ところが、具体例がなかなかですね、2つくらいしか無いんですよ。

そのうち最近ですね、更に昔、名古屋市立大学でしたか。

現在、金城大学でご活躍になっている奥山先生ですね。

この先生は、非常に正しいんです。

医者は学者ではない

どうして正しいかというとですね、ちょっとお医者さんに、もちろん奥山先生もお医者さんなんですが。

お医者さんに悪いんですけど。

悪いというか、お医者さんは傲慢だからね。

私が今から言う事に、必ずカッと来ますが。

よーくよーく噛みしめて聞いて欲しいんですが。

実は、お医者さんというのはですね、学者では無いんですよ。

普通のお医者さんですよ。

単なる技術者なんですよ。

簡単に言えば、タクシーの運転手さんと一緒なんです。

こんな事を言うと、またお医者さんですからカッと来ますけどね。

「なんであなたがタクシーの運転手さんと身分が違うんですか?」

って、僕は逆に言いたくなるんですけど。

タクシーの運転手というのはですね、非常に立派な仕事なんですよね。

なぜかって言いますと、人間の技術の粋を使うわけですよ。

これは自動車ですね。

技術の粋を使って、最近はGPSも使いますから。

機械の技術、電子技術なんかをフルに活用してですね。

それで乗客を出来るだけ早く、安全に目的地に届けるという。

極めて難しい。

交通事故にも遭わないようにしてですね、送るという非常に大切な仕事をなさっているわけです。

これに対して医者というのもそうで。

現代医学というのは、生物学であり、治療の学問であり、あるいは機械を使う学問、薬を使う学問なんですが。

その仕事をされているわけです。

それで、出来るだけ早く患者さんを治すという仕事をしていますから、これも現代科学を使って、世の中に貢献している仕事なんですよ。

これはタクシーの運転手も同じなんです。

現代科学を使って、世の中に貢献する仕事。

学問の役割

それと実は、学問というのは違うんですね。

学問というのは、元々タクシーの運転手が使っている自動車に問題があるんじゃないか。

例えば、運転していたら何かが起こるとかですね。

たしかに、交通事故も起こっておりますしね。

そういう事で。

それを疑って、それを修正して行く。

よりいいものにして行く。

これは、タクシーの運転手じゃないんですよ。

別の人なんですね。

自動車の設計者とか。

色んなGPSの改造をする人とかですね。

安全工学を研究する人とか、そういうのがやっていくわけですね。

医者もそうでですね。

お医者さんというのはですね、人間の健康を守ろうとして、色々とやっているわけではないんですよ。

故障した人間を修理する、修理工なんですね。

しかも、それを疑わないんですよ。

疑えないんですよ。

つまり、タクシーの運転手がですね、運転するたびに、トヨタ自動車のタクシーを疑ったってしょうがないんですよ。

なんの意味もないわけですね。

ですから、全然職種が違うんです。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す