「韓国人の交渉術」動画に菅野完がレイシズム・愚劣と発狂!韓国のレーダー照射問題で検証!

「韓国人の交渉術」のなにがレイシズムなのか?

「韓国人の交渉術」の一体何がレイシズムなのでしょうか?

レイシズムというのは、ルース・ベネディクトによると、人種主義(レイシズム)とは、

「ある民族集団が先天的に劣っ ており、別の集団が先天的に優等であるように運命づけられている、と語るドグマ」のことである。

今日では、人間集団の社会的違いを、生物学を基調とする本質主義的な種的な違いをあらゆるタイプの差別や 権力にもとづく選別に利用する考え、をそう呼ぶことができる。

cscd.osaka-u.ac.jp

要は、主語が「韓国政府」ではなく「韓国人」になっている所が、気にくわないという事なのでしょうかね。

つまり「韓国人の交渉術」は「韓国人を先天的に劣っているという発言」だと、批判されている方は、感じておられるようですね。

ですが、そんなに卑下する必要はありません。

なぜなら「韓国人の交渉術」は、素晴らしい交渉術なわけですから。

事実、日本の外交は、何十年もこの「韓国人の交渉術」にやられ続けているわけですからね。

レーダー照射事件でも、韓国側は、この「韓国人の交渉術」を使い、韓国国内での、レーダー照射の話が消えたといいますから、実際に使っているわけですし、効果的な方法だという事なのでしょう。

韓国にのべ36年も在住されている黒田勝弘記者は、日本人が知らないだろうと思って、素晴らしく効果的な「韓国人の交渉術」というものがあるという事実を、教えてくれたというだけの話です。

ですので、「レイシズム」というような理由で、目くじら立てて、怒り狂う必要はないわけですね。

それにしても、カンパのお金を横領したり、女性に暴行して逮捕状が出ていたり、「知恵遅れはしね」といった発言をされているような、アウトローな菅野完さんが、なぜ、韓国人に対する発言に対しては、やたらと噛みついてくるのか…

もしかして、韓国となんらかの関係が、おありの方だったりするのでしょうか?

韓国人の交渉術に対するネットの反応

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す