カルロスゴーンの日産V字型回復のカラクリ!コストカッター カルロスゴーンの正体!日下公人

首を切ってニコニコするコストカッター カルロスゴーン

それをゴーンは喜んでた。

これだけ優秀な人が、技術の日産というから技術屋が集まってた。

新しい自動車を作るのが楽しい、面白い、お給料なんか半分でも面白い、というようなエンジニアが大量に辞めていった。

で、ゴーンさんはどうしてるって聞いたら、いやもうニコニコしているっていうわけだよ。

コストカッターだからな、これでコストが減ると思ってな。

本当に自動車を愛してる人なら、コストカッターなんていう渾名はつかないはずなんだよね。

このあとも日産は新しい車が誕生してこない、売る車が当分ない、と言って。

で、そのあとトヨタに行ったら新しい車を作らせてくれると思う人が、俺も行く俺も行くといって150人くらいかな、トヨタ行っちゃったんですよ。

本当に新しい車がなくって、それをゴーンさんどうしてるって聞いたら、知らないけど喜んでるんじゃないのって。

カルロスゴーンの日産V字型回復のカラクリ

V字型回復ってみんなテレビで馬鹿みたいにそれを言うだろう?

V字型にしろって言ってたんだから、まず落っこちろと。

まず落っこちて、それから俺が颯爽と乗り込んで黒字にすると。

そう言ってたんだから、で、そうしたんだから。

だからそれをそのまま、V字型回復を成し遂げた功労者がって言ってるから、日本のテレビは馬鹿じゃないかって。

女性女性

なんでこう回復したんですか?

だから、みんな辞めて出ていったからだよ。

好きな自動車を作りたいんだから、作らせてくれるならトヨタだと思って。

あの時ね、自動車もこれからは電気だとかね、それからハイブリッドだとかね、いろんな事言ってみんな努力していた時、日産だけは休んでたよね。

だってないんだもん。

落とし終わったら俺が社長になって行くから、そこでV字型回復をしてくれ、それまではとっとけってわけだよ、しばらく休んでた。

女性女性

新しいいい車が出なくてなんで回復できたんですか?

取ってあるからだよ。

俺が社長になったときに華々しく発表するからと。

それで、V字型回復をした。

女性女性

私、ゴーンさんが開発したんだと思ってました。

それを言わないだろう?

それを日本のテレビは言って貰いたいよね。

女性女性

ちょっとそこのところ、先生にはっきりおっしゃっていただいて。

ゴーンさんは計画的にやってるんだから。

V字型に落ち込め。

それから俺が社長になったらまたバッと派手に売れって。

女性女性

すでにある車を発表するからっておっしゃってたんですね。

そうそう。

女性女性

全然他って報道しませんね、そういうこと。

見てるとね、ゴーンが、新しい車は、私が作ったのはこれだ、って見せて出てくるんだよ。

それが売れたかどうかは言わないんだよ、日産の成績はガタ落ちだから。

どこがね、V字型回復なのか、ちゃんと見せてくれって。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す