池江璃花子がっかり発言の桜田五輪相は本当にがっかりなのか?発言全文を誰が切り取っているのか?TBSとNHKの切り取り方!

実際の桜田五輪相の発言

桜田義孝桜田義孝

まぁ、正直なところ、びっくりしましたよね、聞いて。

えぇ、本当に、まぁ、病気のことなんで、早く治療に専念して頂いて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが私の率直な気持ちですね。

東京五輪出場への記者からの質問に対し、

桜田義孝桜田義孝

そう、金メダル候補ですからね。

日本が本当に、あの~、期待している選手ですからね。

本当にがっかりしております。

やはり、早く治療に専念して頑張って頂きたい。

また、元気な姿を見たいですよ。

池江璃花子さんの活躍についての記者からの質問に対し、

桜田義孝桜田義孝

日本が誇るべきスポーツの選手だと思いますよね。

本当に我々が誇りとするものなので、最近、水泳が非常に盛り上がっている時でもありますし、五輪担当大臣としては、五輪で水泳の部分をね、非常に期待している部分があるんですよね。

1人こう、まぁあのリードする選手がいると、みんなその人につられてね、全体が盛り上がりますからね。

そういった盛り上がりがね、若干下火にならないかなと思って、それをちょっと心配していますよね。

我々も一生懸命頑張ってね、いろいろな環境整備があるますけども、とにかく治療に専念して元気な姿を見せていただいて、またスポーツ界の花形として頑張っていただきたいというのが私の考えですね。

エールを贈るとしたらどんな言葉をという記者からの質問に対し、

桜田義孝桜田義孝

とにかく治療を最優先にして、元気な姿を見たい。

また、頑張っている姿を我々は期待しています。

TBSのひるおびの切り取り方は、悪意に満ち満ちていますし、NHKは、なぜか発言の順番を入れ替えているようですね。

「なんで、まずは池江璃花子さんの体の心配をしないんだろう?」

と思っていましたが、桜田五輪相はしていたわけですよ、実際には。

「がっかり」という表現は「残念」と変えた方が良かったようにも思いますが、いずれにせよ、少なくとも桜田五輪相が、池江璃花子さんの体の心配をされている事は、伝わってくるのではないでしょうか。

元々短い発言ですし、感じ方も変わってしまうわけですから、切り取らずに放送して頂きたいものですが…

立憲民主党 蓮舫 桜田五輪相「人としてどうなの」

早速、立憲民主党の蓮舫副代表は、

と人格を批判。

選手たちが目標とし、楽しみにしているであろう東京五輪を辞めてしまえという意見もあるようですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す