植木理恵 美男・美女がモテる理由!結婚は結局お金なのか?イケメンはデブでもモテる?

魅力的な男性は世界共通

澤口俊之澤口俊之

それはですね、誤解があるんですよ。

魅力的な男性というのは、世界共通なんですよ。

澤口俊之澤口俊之

昔、欧米諸国で調べていたのが、アフリカの方とか、独特の文化を持っている方々を除けば、基準は同じで、ある写真を見せた時に、100人中違った民族でも、同じ魅力だというので。

魅力性というのは、研究が進んだのは普遍性を持つからですよ。

明石家さんま明石家さんま

美男が、10年後に美男じゃなくなる時があるじゃないですか。

澤口俊之澤口俊之

美男という基準はちゃんとあるんです。

明石家さんま明石家さんま

なんですかそれは?

澤口俊之澤口俊之

だから、左右対称性ですね。

美男なら太っていてもモテるのか?

澤口俊之澤口俊之

ダメです。

それに関しては、太っている方は、大体がダメなんですよ。

マツコ・デラックスマツコ・デラックス

ちょっとねぇ、乱暴だぞ、ちょっと。

大体がダメの、大体を説明しろ、このやろう!

明石家さんま明石家さんま

ちょっとマツコ、ちょっと待って。

マツコ・デラックスマツコ・デラックス

デブは大体ダメって、毎回いうから、ちょっと、大体を2~3個教えてよ。

一番モテる体重の求め方

澤口俊之澤口俊之

あの、20.75のBMIが一番モテるって分かっていますから、それを言いたかっただけです。

明石家さんま明石家さんま

20.75、それは何ですか?

澤口俊之澤口俊之

BMI、ボディーマシンインデックス。

計算の仕方は、計算の仕方というのは、身長をメーター(m)表示にしてください。

体重はkg表示にして、身長で割るんですよ。

割る値というのは、身長をメーター(m)表示にして、それの2乗です。

明石家さんま明石家さんま

それで20.75というのが出て来るわけだ。

これは皆さん是非ね、計算を出して。

遺伝子で体の相性も分かる?

牛窪恵牛窪恵

実は遺伝子で、出会いをマッチングするというサービスがあるんですよ。

牛窪恵牛窪恵

サイエンティフィックマッチドットコムという科学的な出会いというサイトがあるんですけれども、アメリカのボストンで始まって、基本的になんでそういう事をやるのかというと、DNAの相性がいいカップルというのは、健康的な子供が生まれたり、Hの相性がいいとか、

明石家さんま明石家さんま

DNAを調べたら、Hの相性が良くなるんですか?

Hの相性がいい人が、DNAが合っているという事ですか?

牛窪恵牛窪恵

合っているという風に、理論的には。

一番は、池田先生も前に仰っていましたけれども、匂い、体臭ですね。

最初に匂いで、女性の方だけなんですけど、匂いを嗅ぎ分けで、同じような匂いの男性には惹かれずに、違う匂いの男性に惹かれる。

要するに、そこで健康な子供が出来るように、似た遺伝子を持った方は排除するという風に言われているので、その今回のマッチングでも、逆のタイプというか、殆ど合わないタイプ。

その方が、要するに健康な子供が生まれやすいという所から、Hの相性がいいとか。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す