【ニュース アメリカ】世界の株式市場の回復が鮮明!FRBの利上げを止めたトランプ大統領!日本株への影響は?田中秀臣

トランプ大統領次第でFRB利下げの可能性も

司会 男司会 男

ただ、アメリカのですね、個人消費の持続力には不安が残るという指摘もあるようでしてね。

これがだからどうなって行くのか。

田中秀臣田中秀臣

そうですね。

まぁ、もしですねアメリカの消費に先行き不透明感があるとすれば、更にですねアメリカの政府のFRBに対するですね、利上げなんかは駄目だと。

むしろ利下げも辞さずみたいなですね、政治的な圧力もかかってきて、パウエル議長という方はですね、経済学的な見識よりも、政治的なセンスもちょっと疑問なんですが、まぁ言えるのは非常にこの大統領からの発言にビビると、チキン的な状況なのでひょっとしたら緩和に動くかもしれませんね、消費の動向次第では。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す