【ニュース 維新の会】橋下徹 大阪都構想の嘘をバラした藤井聡という男!年間4000億円の財源という嘘!

二重行政解消で毎年20億円の赤字?

司会 男司会 男

その辺りはどうですか?

ストックとフローの話、

藤井聡藤井聡

結局、まぁ、二重行政を解消して、どれだけ豊かになんのかと。

今、テレビコマーシャルなんかでも、大阪都で二重行政を無くして、それで大阪を豊かにすると。

4000億円やったら豊かに出来ると思いますけど、1憶円やったら豊かに出来へんのちゃうんと。

しかもですね、当初で、600億円から700億円という当初のお金がかかるという、これは大阪市の行政が言っているので、

司会 男司会 男

1つの区に、特別区にするだけで、

藤井聡藤井聡

で、1億円しか浮いてけぇへんという試算もこれ、大阪市の行政が作った。

反対派がやった計算やなくて、大阪市役所がやった計算でそうなっているんです。

しかも600億円かかると。

しかも年間ですね、毎年ランニングコストが20億円かかると。

という計算もあってですね。

だから、結局あるかないかやなくて、どんだけ金が浮いてくるのかという事で、それはちゃんと20億円以上あるというてくれへんかったら、大阪府だって危なくてできへんやないかという事で、僕の友人とかも、胡散臭いんちゃうかという方は、非常に沢山おられます。

司会 男司会 男

コストパフォーマンスというかね、コスト対効果という、この辺はどうなんですか?

高橋洋一高橋洋一

あのぉ、それはね、確かにね、色んな計算があると思いますよね。

だからその、要するに、そういう時に計算で出すという時に、まぁ結構、今、藤井さんの話だと少ないと。

ただ、私が聞いている限りはもう少し大きくて、そのさっきの600億円よりはちょっと長めで見る。

1年間で100何十億円といって、それが何年間か続くから、全部足し算をすれば、それを上回りますよとかね。

そういうなのも実は見れると思いますね。

だから、1年こっきりで見るとちょっとあれだから、ちょっと長めで見るとかね。

そういう事だと思いますけどね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す