水島総 財務省とテレビ朝日の醜悪な癒着と隠蔽の実態!財務省の嘘をテレビ朝日が一切報道しない理由!

財務省の嘘をテレビ朝日や朝日新聞が隠蔽する理由

例えば、1つの例として挙げれば、財務省の財政均衡論。

こういうものがあるわけですが、これを、我々が繰り返し繰り返し、この嘘を、欺瞞を、チャンネル桜でも暴いてきたわけでありますが、これをテレビ局、各メディアは全て、

新聞もそうですね。

こんな間違いを平然と垂れ流している。

これは、財務省の意向に沿った形、そして新聞で言えば、軽減税率ですね。

消費税を適用した時、新聞は公器だから、公のものだから、許すよと。

税金をかけないと、軽減すると、こういう特権も与えられているわけであります。

そしてもう一つ、じゃあメディアはどうなんだろう。

電波をタダ同然で使うテレビ朝日の巨大利権

テレビ朝日は、年間5億円あまりのお金しか電波料を払っていません。

何1000億、ちょっと今はまぁ細かい所がありませんから、4000億~5000億くらいテレビ朝日は売り上げているんじゃないかと思います。

その売り上げで、わずか5億円です。

これが国に払われている。

少なくとも電波でこれだけ稼いでいるんだから、一割くらいは取っても十分じゃないか。

400億円取っても十分じゃないかと思うくらいであります。

電波をやって、これだけ儲けているわけですから。

そういう事も含めて、5億円でやらせている。

タダも同然のお金で、放送の電波を貸し与えている。

こういう事も含めて、利権を頂いているわけであります。

財務省に尽くしたいと思うのは、当然でしょう。

そして、これが失敗してしまった。

テレビ朝日が恐れる財務省の国税査察局

自分でやるのが出来ないから、そしてもっと言うと、財務省にある国税査察局。

ここの調査能力は、日本で一番だとも言われています。

その国税査察局に、テレビ朝日、あるいはテレビ朝日の子会社、こういうのが入られて、徹底的に調べられたら。

あるいは、そこのテレビ朝日の役員、こういう人たちが下半身問題も含めて調べられたら、大変まずい事が起こるんじゃないか。

そういう恐怖感があるわけであります。

テレビ局というのは、制作プロダクションを大きくしたようなものでもありますから、当然、なかなか難しい費用とか、そういうのがある可能性があるわけであります。

で、上の連中は、関係もないのに飲み歩いたりしている、こういう事もあるわけであります。

私は、40何年の経験から、それを知っております。

そういう中で、査察が怖い、こういうものを含めて、お互いに財務省とテレビ朝日は、おそらくというよりも、間違いなくと言ってもいいくらい、手討ちをしたんではないか。

そして、あの全編で公開されるべき女性記者と、あの事務次官。

この会話、これは8回くらいというわけですから、何本もあるんでしょう。

2回以降、みんな録っていると言っているわけですから。

これを公開しないで済む。

財務省もありがたい。

テレビ朝日も、自分に都合の悪い、セクハラを受けた可哀そうな女性のイメージで押し通したかった。

そうじゃないのが出てくるのが怖い。

こういうものも含めて、情報を隠蔽した財務省とテレビ朝日。

これは国民の名において、許すわけにはいかないという事であります。

こういう癒着とですね腐敗、こういうものを私たちチャンネル桜は、これからも徹底的に明らかにし、頑張れ日本!全国行動委員会も、これに対する抗議、そして情報公開を要求していくという事を、これからも続けたいと考えるわけであります。

2018.05

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す