大高未貴 売国奴がアイヌ新法の次に狙う琉球独立!日本の侵略しか考えていない嘘つき中国!上念司

アイヌが狙う自決権の確立

大高未貴大高未貴

もうね、布石を打っていて、この12の要求ね。

アイヌの人たちが出した中にですよ、

「新設の交付金制度は、アイヌが幅広い目的で主体的に使えるようにする」と。

「自由に使わせろ」と言っているわけじゃないですか。

こういうね。

あと、危険な。

2番目にね、

「アイヌ民族議会などを通じた自決権の確立」と。

上念司上念司

とんでもないですね。

大高未貴大高未貴

このね、北海道の中でね、自治区みたいなね、アイヌ自治区独立運動なんてね、始まらせたいんでしょ、この一部の活動家たちは。

上念司上念司

別に、アイヌ文化を守ることは出来ますよ。

日本は自由ですから。

ご自由にやってくださいっていう話ですよね。

で、そういう風に生きるかというのは、個人の選択だし。

だって、日本でもね、アイヌ文化じゃないですけど、例えばその、動物性のものを一切食わねぇとか、ヴィーガンみたいな生活をしている人、いるでしょ。

自由にやってくださいと。

色んな宗教を信じている人いるでしょ。

私は、臨済宗という宗教を信じていますけど、それは自由にやればいいじゃないですか。

司会 男司会 男

誰も侵害しませんからね。

大高未貴大高未貴

寛容にね、共存してきたじゃないですか。

上念司上念司

だから、どうぞアイヌ文化、やってくださいと。

何かその、なんか必要なんですか?

イオマンテの祭りを復活する為に、何か必要とか。

大高未貴大高未貴

どうぞ自由にね。

別にね、日本は中国と違ってね、アイヌの方たちのね、物を何にも侵害していないじゃないですか、文化とか。

中国は、ウイグルのイスラム教を弾圧したり。

そういった事をやったら、自治権をね、要求するとか、分からないでもないですけど。

ご自由に、むしろウェルカムでみんなで楽しく共存、

司会 男司会 男

アイヌ居酒屋なんて、私も好きでちょくちょく行きますよ。

ルイベ大好きですから。

ほんと美味しい、あれ。

大高未貴大高未貴

ね。

上念司上念司

アイヌの祭り禁止とか、そういう事は無いわけですよね。

ウイグルなんかだと、コーラン読むの禁止とか、コーランを燃やせとか。

あと、イスラム教で禁止されている豚肉の料理を出して、それを食えみたいな。

そういう事をやっているわけですよ。

大高未貴大高未貴

モスクは破壊してね。

上念司上念司

日本はそういう事をやっているかというと、全くやって無いですよね。

だから、自由に文化は守って頂いて結構なので、補助金はいらないでしょ、という話ですよ。

というかね、補助金は俺は全般的に、少なくていいと思うんで。

補助金をやらない分、減税してよ。

補助金を辞めて、減税の方がいいと思いますよ。

官僚が使ってもね、お金をうまく使えないのよ。

だから、もうね、官僚が使うんじゃなくて、みんなで使った方がいいと思います。

みんなで使うとね、賢いやつが儲けるんですよ、そこで、ある程度ね。

でも、その儲けたやつが、永遠ではないんですよ。

そのビジネスモデルがね。

例えば、ブラック企業だといって、散々叩かれたワタミですけど、

画像出典:阿修羅

今もう、結構やばいじゃないですか、業績がね。

もう撤退が相次いでいるし。

司会 男司会 男

渡邉さんは、もう政界からも引退の意向と、この間ね。

上念司上念司

そうそうそうそう。

自由主義経済のいい所は、そのトップで走っているやつが、永遠にそこにいないという事なんですよね。

でも、永久にそこにいるやつって、だいたいなんかその、規制とかそういうので守られているやつなんですよ。

補助金を貰っていたりとかね。

そういうのじゃなくて、色んな人が入れ替わって、新しいアイデアが出てくれば、経済成長の余地とか、生産性の余地はあるんですけど、

補助金というのはやっぱりね、利権みたいになっちゃうと、何の生産性もないんですよ。

補助金ピーチクパーチク食ってるやつとか。

だから、これはアイヌに限らずですよ。

基本的には、地域振興の補助金とかもいらないと思っているんで。

あんなものはもう駄目ですよ。

凄い典型的な例がね、アイヌとは関係ないけど、甲府市の隣に昭和町ってあるでしょ。

昭和町、めちゃくちゃ栄えているんですよ。

司会 男司会 男

山梨県ですか?

上念司上念司

山梨県。

でね、確かね、財政的にもすごくよくて、地方交付税貰ってないくらいの、凄い税収があるんですよ。

大高未貴大高未貴

なんで?

上念司上念司

あのね、甲府昭和インターっていうのがあるでしょ。

大高未貴大高未貴

はい。

上念司上念司

あそこの出口で、まずでっかいね工業団地を誘致したの。

そのためにね、昭和町のね、町会委員とかね、町役場の人がね、地権者を説得して回って、区画整理やって、大きい道路を引かせてくれっつって。

そうじゃないと、インターから大型車が来れないから、って説得して、地主の人もそれを十分に理解して。

で、みんなでもう大きい道路にしようという事で、バーッと区画をやったんですよ。

工業団地を整理したついでに、ショッピングモールがブームだなぁと。

イオンさんどうですか?ってイオンを呼び込んだら、凄いハブみたいになっちゃって。

しかも、甲府昭和インターがすぐ近くなんで、他のインターから、県外から来るんですよ、わざわざ。

そんで、甲府市はそういう区画整理を全然やらないで、道も超狭いので。

駅前の商店街の活性化とか、アホみたいに補助金をぶっ込んで、もうボロボロですよ。

ろくでもないやつ。

ココリっていうね、墓標みたいな聖帝十字陵を建てたんですよ。

ココリがね、始まった瞬間にもう赤字で、B1から2階までが商業施設なんですけど、ものなんかね、シャッター通りみたいになってんですよ。

縦積みシャッター通りみたいになって。

その周りも、どよーんって死んでいるわけですよ。

うわっ、これは困ったなと思って。

そうしたらね、甲府市はね、「ココリ、起死回生の策があります」「これをやれば、ココリも駅前も復活します」という事で、何をやったかというとね、「ココリ2」を作ったんですよ。

ココリ2。

で、これがもう全然駄目。

そんで、最終的にどうなったかというと、ココリ1の方の商店街は、イオンが今運営しています。

司会 男司会 男

はぁ~。

上念司上念司

イオンに全面的にサブリースで出して、イオンが今連れてきて。

なんで、イオンがそこに入ったかというと、ショッピングモールの売り場面積を拡張しようと思ったらしいんですよ。

その時に、甲府市の方からギャーギャー文句を言われると困るので、この不良資産なんとかしますから、これもオッケーしてくださいと言って、バーターでやったらしいんです。

で、昭和町は、またデカいショッピングモールが更にでかくなって、ガンガン人が来るでしょう。

そうしたらショッピングモールだと、なんか飲んだりとか、グルメって言っても、ちょっと微妙じゃないですか、ね。

帰りにちょっと美味しいものを食べたいなぁ、みたいな人が結構いるみたいなニーズを捉えて、なんと今、イタリアンレストランとか結構いっぱい出来ているんですよ。

ショッピングモールに行った帰りに、そこで飲んで、代行を頼んで帰るみたいな人が増えていて。

すげぇなんかグルメタウンになっていて。

この間話題になった、山梨大学の学長さん、いらっしゃいますよね。

画像出典:ニュートピ!

なんか、NHKに一方的に叩かれて、揚げ足取りみたいなのでね。

「反日」とか言っているという話をしたら、「反日とはなんだ」みたいにやられた、あの学長さんが、実は私の所に一回会いにきで、そのお話をしたら、「そういえば私の行きつけのレストランも昭和町だ」なんて言ってました。

昭和町は、補助金を一切貰っていないんですよ。

凄いでしょ。

司会 男司会 男

そういう理想的なモデルもね。

上念司上念司

そう。

でね、やれば出来るのよ。

人口が減ったなら減ったなりにね、やれば出来るわけで。

だって、日本の人口なんて幕末の時点で3000万人しかいなかったわけですから。

人口減少で駄目になるんだったら、今の4分の1しかいなかった日本なんて、とっくに駄目になってるじゃん。

しかも、平均年齢50歳とかでしょ。

50歳も行っていないですよ、40代ですよ。

そんな国に未来はありますかと。

でも、そんな国になったら終わりだ、とか言うでしょ。

でも、全然関係ないですよ、幕末の皆さんはね。

司会 男司会 男

その国が、そんな時から40年経って、日露戦争で勝っちゃったんですもんね。

上念司上念司

そうなんですよ。

やれば出来るんですよ。

だからね、もう日本駄目論とかね。

日本は衰退するとか、人口減少とか、あれはね、全部ね、プロパガンダですよ。

心理戦。

日本が駄目だって思わせて、抵抗する力を奪おうとしているんです。

更に、アイヌ新法とかこういうので、贖罪意識を植え付ける。

大高未貴大高未貴

そう。

で、金を出せ。

上念司上念司

そう。

司会 男司会 男

どこかの国と、やり口が非常に似てますね。

大高未貴大高未貴

そっくりですねぇ。

もう、パターンがワンパターンですよ、もう。

司会 男司会 男

似てますよね。

大高未貴大高未貴

これしか、やりようがないのかしらというくらい。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す