高橋洋一 消費増税をしたら半年後に安倍退陣でしょう!世界で起きているリーマンショック級の経済危機!

世界で起こるリーマンショック級の経済危機

[/char]

これはどういう決断かというと、安倍さんが今まで言っていた、リーマンショック級、ってやつですよ。

これは、ブレグジットの話もそれになりますね。

で、今の所ですね、右往左往、右往左往しているんですけどね、どっちに転ぶか分からないんですけど、合意があっても、大した合意じゃないですよ。

そうするとですね、これは限りなく、合意なきに近いのを想定せざるを得ないですね。

そうなるとですね、イギリスのGDPは2桁落っこちますんでね、EUも落っこちますんで、これは、リーマンショック級ですね。

後は、中国もかなりヤバいです、もう。

日本の輸出なんかも全然出来ていないし、輸入もマイナスです、相変わらず。

だから、これはもうかなり。

輸入はマイナスっていうのは、輸入統計だけは信じられますけど、GDPがマイナスの可能性が高いですよね。

そうすると、リーマンショック級は、ブレグジット、それと中国があって、日本もそれに上乗せするかもしれないなというレベルでしょうね。
[/char]

水島総水島総

日本もリーマンショック級のあれって事ね?

高橋洋一高橋洋一

だって、落っこってますからね。

落っこちている時に、外需も落っこちている時に、消費税なんかやったら、つるべ落としってパターンなんですけどね、本当に底抜けっていうのはありますね。

だから、そうすると、安倍さんの言っていた、リーマンショック級の話なんですけど、これ参議院選挙で、「どうですか?」って言われた時に、どうやって答えるんですかね、って思いますけどね。

自分言ってたんだから、しょうがないですよね。

リーマンショック級があるんだったら辞めると言ってたんで。

そうすると、5月の20日くらいに、合理的に考えると、辞めるはずなんですね、としか言えないんですけれど。

でもそれは、今の所、政府の方は、やるやるやる、って言っている、平気の平ですよね。

まぁ、いくらなんでも、4月中に言えないのは分かりますけどね。

それは、色んな数字、4月から色々出ますけどね、だいたい悪いですよ。

日銀短観をはじめ、悪いのが出ている。

それは、予想出来ますよね。

1~3の話が出てくるんですから。

だから、要するに安倍政権も長くやりたいんだったら、辞めた方がいいでしょうとしか、言いようが無い状況だと思います。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す