河添恵子 ジョージ・ソロス 習近平は自由社会において最も危険な敵である!今度は中国が奪う世界の自由と民主!

ハンガリーから追放されたジョージ・ソロス

河添恵子河添恵子

それと同時に、ソロスさんはもう既に追い出されているような状況と言いますか、ハンガリーから追い出されているというか、もう出ちゃっているような状況なんですが、このオルバン政権が、

画像出典:Hürriyet Daily News

2018年に選挙をする時に、対抗馬として、ソロスさんがバックアップする人が出て来たんですね。

その時には、ソロスを止めよ、という事で、反移民と一緒に、反ソロスという事で、ハンガリーは盛り上がっていて。

非常にその部分で言うと、ソロスさんは嫌われ者なんですが。

ジョージ・ソロスが設立した中央ヨーロッパ大学

河添恵子河添恵子

ただ、彼自身がした事の、もう一つ弁護するとすれば、1991年にブダペストには中央ヨーロッパ大学というのを作りました。

画像出典:Central European University

これはどういうものかと言いますと、元々旧東欧の人達は、共産主義の教育を受けて来ました。

各国違っていても、共産主義という教育です。

ところが、民主化された事によって、色んな教育が変わるという所で、共産主義ではなくて、民主主義を分かったリーダー、未来のリーダーを出していくための学校として、中央ヨーロッパ大学というのが出来ました。

そして、徐々にそういう政治家になりたい場合だったら、どういう政策を、民主的な政策を立てるのかとか、比較研究など、色々学問が広がって行くわけですが。

この中央ヨーロッパ大学は、アメリカとハンガリーの学位が取れるという事で、国内最高ランクの大学になって、100カ国くらい世界から来ているというくらいの大学になっていて。

ソロスさんは、共同出資者の一人で、今に至るまで、お金をずっと寄付をしているという立場なのですが、この中央ヨーロッパ大学を、追い出すという事を、今のオルバン政権は言っていて、おそらくウィーンに移転する事になるそうですが。

少なくとも追い出すといいますか、ハンガリーとアメリカの学位を同時に授与する事を禁止する法案を2017年4月に可決させてしまった。

とすると、やはりあの、今までハンガリーだけではなくて、アメリカの学位も取れるという事で、いらっしゃっていた人たちからすると、ハンガリーだけになってしまうという事になれば、大学の価値とうとあまりよくないんですけど、下がってしまうというのもあるんだと思うんですが、

これで、ウィーンに移転するもしれないと。

これについて欧州連合の上層部は、オルバン政権が通してしまった法案を、非常に非難しています。

グローバリスト ジョージ・ソロスが描く世界

河添恵子河添恵子

ですから、まぁそういったところで、なんて言うんですか、グローバリストというイメージで見ますと、やはりジョージソロスさんもそのカテゴリーに入るんだろうし、

ちょっと、どっちかというと怖い人に見えますから、そういったこう、悪い事ばっかりしている人なんじゃないかというイメージも、ちょっと持っちゃったりするわけですが、

やはり、自由と民主というものの価値というものを、ご本人が本当に大切にしているんだとすれば、今ソロスさんがダボス会議でおっしゃった事は、

画像出典:海外ニュース翻訳情報局

私としては、とても価値がある事ではないかなという風に思っています。

去年も、ソロスさんは同じような演説をしていて、抑圧的な政権と、フェイスブックやグーグルなど、世界規模のIT企業が組み合わさる事で、開かれた世界を凌駕するアドバンテージを与える事になる、という事をおっしゃっています。

そして、あとはソロスさんは、トランプ政権に対しては、やり方が甘いと。

画像出典:راديو بانوراما

更に、強肩な姿勢を取るべきだという事と、貿易戦争は、中国のみに絞るべきだと。

要するに、徹底的に中国とやり合えという事を、今主張している急先鋒という状況になっています。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す