三橋貴明 ベトナム戦争の枯葉剤メーカーに日本人を売る安倍政権!種子法廃止のニュースを隠蔽するマスコミの正体!

一度汚染されると戻らない遺伝子組み換え作物汚染

三橋貴明三橋貴明

だから、商業栽培を禁止しているんですね。

という形で、非常にですね、種については、今のところ厳しく管理していますよと。

遺伝子組み換えを使っていたら、絶対に、「遺伝子組み換えを使っています」とうパッケージ表示も義務付けられている。

表示しなければいけないという事なんですけれども、種子っていうのは、このくらい大事なんですよね。

一回、遺伝子組み換えとかに汚染されちゃうと、たぶん戻らない。

戻せない、在来種には。

司会 男司会 男

えぇ。

だけれども、その遺伝子組み換え作物というのは、安全と…

三橋貴明三橋貴明

安全な言い方が変で、さっき言ったけど、知見が蓄積されていないから、安全かどうか分からない。

ただし、モンサントは、もの凄いロビー活動を使って、アメリカのFDAとか、政治家とか、規制官庁を動かして、それで実質的に同一であると。

既存の種と、例えば穀物と。

司会 男司会 男

大豆なら大豆だと。

元の、従来の大豆と、遺伝子組み換えの大豆、これは別に、

三橋貴明三橋貴明

実質的に同一だと。

「実質的」ってなんなんだと。

凄く嫌でしょ、この言葉って。

司会 男司会 男

えぇ。

三橋貴明三橋貴明

そういうようなですね、欺瞞があるわけですよ。

我が国は、遺伝子組み換えの作物の栽培を認めていないんだけれども、同時に日本はですね、都道府県とか政府に対して、優良な種の生産や普及っていうのを、さっきの主要農作物種子法によって、義務付けているわけ。

司会 男司会 男

はい。

三橋貴明三橋貴明

だから、行政が責任を持って、種を管理してますよっていうのが、日本のあり方なんだけど、この法律自体が無くなるっていうですね。

えぇ~って。

なんのためにやんの?と。

司会 男司会 男

はい。

日本人の命より金が大事な守銭奴による規制改革推進会議

司会 男司会 男

でも、先ほど言いました、主要農作物種子法、あと農業機械化促進法の廃止法案、これが賛成多数で可決されたんですよね?

三橋貴明三橋貴明

でね、機械化の方が、今日は話さないんだけれども、種子法について話すと、これね、例によって規制改革推進会議、ここがですね、言い出して、あっという間に法律が出来て。

廃案の法律だから、簡単って言ったら、簡単なんだけど。

それで、通るんだけど。

これ、なんでかって言うと、今の種子法があるために、企業が色々と不便を被って行くケースがあると。

そういうケースはあるでしょう。

だから廃止。

えぇ~って。

ちょっと飛びすぎじゃないの?話がと。

司会 男司会 男

じゃあ、企業側もちょっと見ていいじゃないですかという事ですか?

日本人を売国に売る安倍政権の最初の一手

三橋貴明三橋貴明

企業に対して配慮したいって言うんだったら、法律を改正するなら分かるんですよ。

なんで廃止するの?と。

これ怖いですよ、いきなりこんな話って。

私は、これはもしかして、モンサント法じゃないよね、と。

種子法がある限り、モンサントとかがですね、遺伝子組み換えを主流にするって、これは出来ないです。

行政が責任を持って、種子を管理するって事になっているから。

その法律が無くなっちゃうっていうかね。

モンサント法。

司会 男司会 男

はぁ、はぁ。

という事は、今後はそのモンサントのようなものも受け入れ可能になって行くという…

三橋貴明三橋貴明

もちろん政府は、いやいやそうは言っても、ちゃんと公的な部分が管理するからって言っていますけれども、規制緩和って、一気に革命的にやる事はまず無いんですよ。

まず、蟻の一穴を空けて、そこからジリジリ、ジリジリと拡大させて行くわけですね。

派遣法が典型だったんですよ。

だから、その蟻の一穴にならないんでしょうね?と。

司会 男司会 男

はぁ、はぁ。

三橋貴明三橋貴明

というような疑問を、私は持たざるを得ないこれは。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す