三橋貴明 ベトナム戦争の枯葉剤メーカーに日本人を売る安倍政権!種子法廃止のニュースを隠蔽するマスコミの正体!

食料の自給は安全保障と直結する

司会 男司会 男

三橋さんは、兼ねてから食料の自給というのも、安全保障だという事ですよね。

三橋貴明三橋貴明

これ、下手したらね、例えば欧米、メキシコとかブラジルがかなりそうなっているんだけれども、種を外資系のモンサントなり、バイエルなりに握られちゃったという事になると、これ食料安全保障崩壊ですよ。

その会社がNOって言ったら、種を使えないって事になるんですね、特許があるから。

そういうような構造にしていいんでしょうか?と。

私はだから、医療ビジネスとかのね、自由化とか反対していますけれども、これも同じですよ。

種とかね、食料についてまで、カネカネカネ、っていう形で、本当にやっていいんでしょうかね?と。

私は、いけないと思います。

でも、これは価値観だから。

価値観だから、そうじゃないという人もいるでしょう。

それはいいんだけど、だったらせめて、情報を国民に知らせた上で、議論をして決めましょうという話なんだけど、これが報道されないっていう。

司会 男司会 男

三橋さんは、安全保障は足し算ではなくて、掛け算だとおっしゃっていますね。

三橋貴明三橋貴明

よく言っていますね。

つまり、足し算ではなくて、掛け算なので、一個でもゼロになったら全部がゼロになっちゃうんですよと。

そのゼロになる可能性の一つがこの種の問題ですね。

司会 男司会 男

何×ゼロはゼロですからね。

足し算だったら、前の数字なんだけれどもという。

いやぁ~、だけど、

種子法廃止を国民に隠すマスコミの正体

三橋貴明三橋貴明

これ、情報統制ですよね。

なんで、報道しないんですかね?こんな大事な話を。

司会 男司会 男

これは、忖度ですか?

三橋貴明三橋貴明

最近流行りのw

司会 男司会 男

忖度じゃないんですか?

三橋貴明三橋貴明

政府は、隠していないと思いますよ。

レターは出していると思うんだけど、マスコミが書かない。

それが怖い、むしろ。

司会 男司会 男

関心が無いんですかね?

三橋貴明三橋貴明

う~ん、どういうつもりなんですかね。

農協改革の時もおかしかったけど、今回もちょっと変。

司会 男司会 男

そうですか。

いやぁ、なんだか三橋さんとこうやったお話しているとね、種なんかは立派な安全保障ですからね。

三橋貴明三橋貴明

そうですよ、もちろん。

司会 男司会 男

不安になって来ました…

2017.03

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す