松本人志 カラテカ入江・宮迫博之ら振り込み詐欺グループの闇営業「なんらかのお金はたぶん出ている」

そもそもカラテカ入江は吉本興業と契約をしていない

東野幸治東野幸治

これ、松本さん1つ聞きたいんですけど、今回の吉本興業のジャッジとして、仲介したカラテカの入江さんの、この言うたら契約をしないという、クビだというジャッジはこれはもう当然である?

松本人志松本人志

う~ん、というか、そもそも入江は契約してないからね。

東野幸治東野幸治

そんなん言うたら、我々吉本、全員してませんから。

松本人志松本人志

まぁ、そうなんです。

でも、俺も実は電話で喋ったんで、まぁ、これはもうお前が悪いな、と。

これはお前が悪いというか、お前も悪いし、これはもうペナルティを受けてもしょうがない、おとなしくしとけ、という事しか言えなかったよ。

あと、他のメンバーに関しては、皆さんがどういう風に判断するかですよね。

東野幸治東野幸治

というとこですよね。

松本人志松本人志

これ、吉本興業が決める事で、松本興業がなんとも言えない。

東野幸治東野幸治

僕が言う事でもないと。

松本人志松本人志

僕が言う事でも…

直営業のリスク

石原良純石原良純

たぶんね、おそらく大勢の人が、何らかのお金が動いただろうと思ってんですよ。

でもね、これお金って、例えば仮に100万円としますよね。

100万円あげるからおいでって言うと、結果的にじゃあこれ、来てくれたからって言って、というのと、また意味合いが違うじゃないですか。

だから、その入江さんと、入江さん以外もこれまた違って。

やっぱり僕その、僕らはお笑いじゃないから、営業みたいなものは無いんですけど、それでも例えば、「どこどこに行って、忘年会があるから話をしてください」ってあるんですよ。

30分間…

東野幸治東野幸治

顔出して、お話してくださいって。

石原良純石原良純

お話してください、みたいな。

そうすると、でもそれって怖いじゃないですか。

だから、そういうのって、なかなか受けないんだけど。

例えば、そうすると、僕がいて、僕の会社があって、それで、ここに持ってくるのは、代理店が持ってくるんですね。

直じゃない。

そうすると、下に例えば、良純産業というのがあるとするじゃないですか。

そうすると、良純産業と、このなんとか代理店がやり合って、代理店がこういう会社がありますからうちの湘南ブラザースに「講演会をやって貰えますか?」って来て。

間にいるんですよ。

その、ここと、ここの間に。

これが要するに、なんかあった時に、要するにセーフティーになるわけですよ。

保険…

東野幸治東野幸治

会社を通すとセーフティーになるから。

石原良純石原良純

そうです。

だから、その為に代理店があったりとか、それからプロダクションがあるから。

やっぱり、直にやるのかかなり怖いよ。

東野幸治東野幸治

怖いと思います。

石原良純石原良純

それをやってしまったのは事実だから。

そうしたら、抜かれた人達は怒るよね。

松本人志松本人志

でもね、ちょっと話はあれなんですけど、一回話したかな。

こういう流れでは無かったと思うんですけど、ある時ご飯を食べていたら、なんか「ファンです」みたいなおばさんが来て、マダムみたいな人が来て、なんか手紙を渡されて。

ありがとうございます、って言って。

そんな手紙なんてその場では開けないでしょ。

後で見たらお金が入っていたんですよ。

でも、返しようもないし、住所も何にも書いてないし。

これもしその人が、そういった系の人で、

東野幸治東野幸治

反社会勢力の。

松本人志松本人志

何年後かに、それを言われたら、どうしたらいいんですか、っていう…

東野幸治東野幸治

ところがあります、

今回は、5年ほど前の事で、なおかつその後に捕まってますし。

で、オレオレ詐欺の。

石原良純石原良純

なんで今頃出てくるの?

東野幸治東野幸治

それも不思議なんですけれども。

松本人志松本人志

それも不思議だし、僕も写真を見ましたけど、そういう人達はモザイクがかかって、芸人は顔を晒しているって逆やろと。

東野幸治東野幸治

確かにね。

松本人志松本人志

だから、フライデーさんも、それはそれとして、そっちのルートとコンタクトが取れているんでしょ。

だったら、そっちのルートはルートで、その詐欺集団を、ちゃんと徹底的に追及してくださいよ。

東野幸治東野幸治

現在は、そのなんか捕まって、裁判も終わっているんですけども。

どういう風に…

松本人志松本人志

でも今回裏が取れたわけでしょ。

裏が取れたっていう事は、そういう繋がりの所とどっかコンタクトが取れたわけでしょ。

東野幸治東野幸治

たぶん、あそこの会場いた人が動画を撮ったのか、もしくはその動画を誰かから貰って、フライデーに売りに行ったのか、色んな事が考えられるんですけど…

東野幸治東野幸治

犬塚弁護士、これは条例で色々と決まっているんですよね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す