松本人志 闇営業「宮迫はクビでいいんですよ」「来年NSC受けて息子と一緒にやったらいいんですよ」

吉本興業は闇営業を認めているのか?

中居正広中居正広

やっぱりね、プロダクション、組織、同じ芸能プロダクションでも、事務所でも、方針とかルール、掟みたいなのは様々なので、吉本の処罰が厳しいとかその方針にね、僕がとやかく言う権利も無いと思いますし、

ちなみにですけど、このサイドビジネス、副業は構わないんですか?

東野幸治東野幸治

吉本興業が…

松本人志松本人志

アルバイトとか、

東野幸治東野幸治

お店やるとか、

松本人志松本人志

それは全然、じゃないと成り立って行かない子たちがいっぱいいるからね。

東野幸治東野幸治

吉本興業としては、会社にちゃんと報告したら、大丈夫です。

中居正広中居正広

アルバイト先、副業で、反社会的勢力の方々と接触があったから、罰が与えられたという事ですか?

東野幸治東野幸治

今回はそうです。

だから、反社会勢力の方々に、言うたら詐欺グループであったりとか、暴力団の方の会合に参加して、お金を頂いたという事で、無期限の謹慎処分になった。

ジャニーズ事務所は副業・サイドビジネス・アルバイトはNG

中居正広中居正広

ワイドナショーに出るにあたって、僕も改めて会社に確認したんですね。

僕らのジャニーズ事務所は、副業、サイドビジネス、は駄目です。

アルバイトも駄目です。

一切、だから会社を通さずに仕事をするという感覚は、僕らには無いんです。

どんな感覚か分からないですね。

東野幸治東野幸治

吉本興業の芸人が6000人いてると言われていて、だから食べて行けるのはほんの一部だと言われて、食べて行けるように明日のお笑いスターを目指してみんな頑張っている中で、例えば給料が1万円とか5万円とか3万円で独身でやっている。

あとは、結婚してる。

結婚してお子さんがいてる。

様々な状況で、やっぱりみんなアルバイトをしなきゃいけない人も沢山います。

中居正広中居正広

僕らの会社、えっと今、ジャニーズ事務所50年以上、60年弱の年数があるんですけど、今一番タレントが多いんです。

今までの中で。

80人~100人。

ジャニーズジュニアとかを入れると400とかになるんですね。

その中で社員さんは120~130人いる。

やっぱり、分母が大きくなればなるほど、そのトラブルの、分子の方のトラブルも沢山、確率的には増えて行くんじゃないかなと。

吉本も最初はこんなタレントじゃなかったと思いますし、ジャニーズ事務所の50年、60年の歴史の中で、ゼロトラブルだとは思っていないです。

でも、多くなれば多くなるほど、目が行き届かなくなりますよね、どうしても。

行き届かなくなるという事は、教育もままならなくなってしまうという懸念は、あるんじゃないかなと思います。

東野幸治東野幸治

えぇ~、宮迫さんが、まぁ一番年著者で、こういった会合に参加しているというのは、

中居正広中居正広

どんぐらいまで?

今回、スリムクラブ、もう何年前ですか?

松本人志松本人志

3年前かな。

東野幸治東野幸治

3年前です。

中居正広中居正広

で、宮迫さん達は?

長谷川まさ子長谷川まさ子

4年前です。

反社会勢力との闇営業はどこまで遡って叩かれるのか?

中居正広中居正広

どんぐらい、こう遡って行くんですか?

東野幸治東野幸治

これは、犬塚先生、

犬塚浩犬塚浩

2011年頃に、全国の自治体で暴排条例、利益供与、要するにお付き合いしてはいけないという事が定められましたので、基本的にそこから後という事になりますね。

東野幸治東野幸治

という風に線引きになりますけど。

中居正広中居正広

今、ビクビクしている人たちはいるんですか?

松本人志松本人志

いるんじゃない。

きっと、いると思うよ。

東野幸治東野幸治

吉本興業の芸人さん、他事務所の芸人さん、あとは歌手の方とか、

中居正広中居正広

お笑いの人、バラエティーの人限らず…

松本人志松本人志

要するに、直営業行った子たちが、僕が行った直営業はもしかして反社会じゃないかなって、たぶん今も調べようがないままビクビクしている子たちは、いるやろうね。

東野幸治東野幸治

そのたぶん、そこの会場で、なんか写真とかを撮っていたし、だからビクビクしている人は、正直いると思うんですけど。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す