松本人志 闇営業「宮迫はクビでいいんですよ」「来年NSC受けて息子と一緒にやったらいいんですよ」

松本人志はもう老害?

松本人志松本人志

いや、で、僕はあの3週間くらい前に、宮迫に直接電話もしました。

で、「お前それ、無理やで」って。

「世間がそれを誰も信じないよ」と。

「そこで嘘をついちゃったら、何もかも嘘やと思われるよ」っていう事も言いました。

で、彼も「はいはい」とは言っていたんですけど。

どっか芯では分かっていなかったのかな、うん。

で、俺は会社にも、あの、連絡をして、「これ、ちゃんとみんなの話を聞いてあげてくれ」と。

全員の芸人の。

「お金貰ったんか、貰っていないとか、通り一辺倒の質問じゃなくて、たぶんあいつらは、入江が急に解雇されたんでちょっと委縮しているから、ちゃんと丁寧に聞いてやってくれ」って。

ほんなら、なんかね、だんだんやっているうちに、俺、なんかね、なんか悲しくなってくるというか。

俺がやっている事って、後輩とかをさ、なんか追い込んでいるみたいな。

もしかしたら、口には出さんけど、みんなもう「松本ええよ」「なんでそんな出てくんの?」って。

「空気読めよ」みたいな。

老害扱いされんちゃうかなって思ってね。

もう途中で止めたのよ。

後はもう任すと。

これ以上やったら、俺ちょっともうなんか、邪魔者みたいになってくる。

東野幸治東野幸治

それはだから、先週ワイドナショーでおっしゃってた、「ちょっと待っとこうよ」「待ちましょうよ」とおっしゃってた話ですね。

松本人志松本人志

一応吉本もちゃんと公表し、その皆さんによっては、重い軽いのそれはあるかもしれないですけど、一応結果は出したので。

まぁまぁ、今んとこ静観というか、良かったのかなとは思うんですけど。

東野幸治東野幸治

今後ね、出てくる恐れもあると思うんですけど。

松本人志松本人志

ただ、やっぱり嘘をついてしまったという事で、反感はだいぶ食らいますよね。

だから、俺が宮迫やったらどうするかなぁとか考えますけどね。

う~ん、やっぱり俺は、あいつの事を思って、結構電話でも説得したというか、だいぶ言ったんですけど、なんか分かって貰えなかったので。

なんかこう、寂しいなという思いはあります。

吉本興業の決意表明

東野幸治東野幸治

えぇ~、吉本興業の対応ですけど、改めて決意表明もあります。

今後、警察をはじめとする行政関係の皆様とか、民間の危機管理アドバイザー、弁護士をはじめとする法律の専門家など多方面から様々の知見、ご意見を賜りまして、コンプライアンス体制を再構築していきたいと。

で、緊急コンプライアンス研修も吉本興業は都内で1000人近い芸人を対象に、研修を開始しましたと、という風にやって。

吉本興業としては、これからこういう態度でやって行きます、臨んでいきますという事になりました。

松本人志松本人志

それくらいその宮迫、亮に関してはもうある程度しょうがないなと思うんですけど。

他の子たちはね、ちょっとね、なんか大丈夫かな、という所だあって。

東野幸治東野幸治

いつ復帰できるか分からない状態で、家族がいたりとか。

で、生活していかないという状況も。

勝手な話なんですよ。

松本人志松本人志

そうそうそう。

怒られるかもしれないですけど、俺主催で、「闇営業寄席」って作ったろかなって。

で、闇営業の子らをいっぱい寄せ合って、そこでやる分にはいいわけやから。

東野幸治東野幸治

僕が個人的に思うのは、今回、その闇営業というのも2種類あって、瑠麗さんおっしゃっていましたけれども、普通の直でお願いする営業と、

松本人志松本人志

誕生日会みたいな、

東野幸治東野幸治

会社を通さない営業と、もう一個は、反社会勢力、ここが問題で。

やっぱり、40億円以上の詐欺グループの、いうたら、日本中のおじいちゃんおばあちゃんからむしり取った金。

中居正広中居正広

被害者がいるんですよ。

東野幸治東野幸治

いるんですよ。

中居正広中居正広

これ、忘れちゃ駄目です。

東野幸治東野幸治

だからそこはね、被害に遭われた方にも、ちゃんと謝って頂きたいなと。

闇営業芸人さんにセカンドチャンスをあげるべき

三浦瑠麗三浦瑠麗

あの、いいと思います。

こうやって、みなさんが心配したり、叱咤激励するのもいいと思うけど。

やっぱり、間違えちゃいけないのは、別に芸人さんたちはコカインをやったわけでもないし、誰かを殺めたわけでもないんですね。

犯罪しているんじゃなくて、犯罪集団が脅して、週刊誌に色々な事を告げ口して、「俺たちの所に来たぜ」という事に振り回されると、結局彼ら芸人の、行ってしまった人達は、善良な市民として生きて行こうとしているのに、私たちが社会から排除してしまったら、本当によくないんですね。

だから、そこはセカンドチャンスをあげるべきだと思います。

東野幸治東野幸治

分かりました。

心配な日々が続きますか?

山崎夕貴山崎夕貴

そうですね。

夫とも色々話しましたけど、もちろん「やってない」って言ってましたけど、たぶん自覚がない人も、自覚がある人も、たぶんみんな、ちょっとザワザワはしてるんじゃないかと思います。

東野幸治東野幸治

さぁ、そして宮迫さんの場合なんですけど、やっぱりね、一番レギュラーを多く抱えておりまして、各局色々と対応に困って。

宮迫博之はもうクビでいい

松本人志松本人志

だから俺は、宮迫と大阪でレギュラーやってんねんけど、それももう今バタバタ。

で、俺も休み返上で宮迫抜きでもう一回というか、収録せないかんし、撮って出しみたいな事もあるんで。

だからもうあいつはクビでいいと思うんですよ。

東野幸治東野幸治

自分がしんどいからですか?

松本人志松本人志

クビでいいんですよ。

で、来年自分でNSC受けたらいいんですよ。

息子と一緒にやったらいいんですよ。

東野幸治東野幸治

息子はもういいコンビ見つけてますから。

松本人志松本人志

蛍ちゃんやな、問題はな。

蛍ちゃんとかな。

中居正広中居正広

敦もそうだし。

松本人志松本人志

敦もまぁそうやな。

東野幸治東野幸治

やっぱり大事なスポンサーからお金を頂いていますし、そのスポンサーね、色々、一流企業の方が、反社会勢力との関りをね、根絶していますからね、もう映すわけにないかない。

中居正広中居正広

援助するね、あの、援護する仲間の人達はいいけど、賛否言っても、その賛否にまた賛否で、なかなか発言がね、今ネットがまぁ、ものさしになってたりするんで。

松本人志松本人志

昨日もダウンタウンデラックスの収録やったんですけど、俺と浜田を切って撮っとけよって言って。

東野幸治東野幸治

時事ネタ好きですね。

松本人志松本人志

で、手とか出してくんなよって。

東野幸治東野幸治

浜田さんの方を心配しているんですか。

いやでも、こういうニュースは今回、これを最後にして欲しいなと。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す