松本人志 「大崎さんいなかったら、僕も辞めるので」そもそも宮迫博之が嘘をついた事が一番の問題!

Q松本さんは今後、宮迫さんや亮さんとどう接して行きますか?

松本人志松本人志

あの、昨日の夜、僕久しぶりに宮迫と電話で話しました。

すごいなんか、割となんて言うんですかね、すっきりした感じで。

だから、あの会見は、ウソ泣きやったんじゃないかなと。

東野幸治東野幸治

いや、違います。

松本人志松本人志

こいつまたやりやがったなと。

東野幸治東野幸治

もう我慢できなくなってますよ。

松本人志松本人志

やっぱり、あのそれは、切れないですね。

東野幸治東野幸治

なんか今回の事で、こういう風になって、なんかもう一度、同じテーブルについて話し合って欲しいなと思います、それは。

松本人志松本人志

そうそう。

昨日、その話をしたんで。

岡本と、ちゃんと亮と宮迫、あいつらが嫌がるんならしょうがないんですけど。

そういう話す会を設けてくれと。

それは岡本社長も約束してくれたし。

もしやり辛かったら俺も行くし、仲裁というか、やるので、それはやってくれと。

僕の希望は、近いうちに岡本社長と宮迫が乳首相撲をやる事が。

東野幸治東野幸治

いやいや。

松本人志松本人志

これで全て解決する。

東野、乳首相撲は世の中のものを全部解決する。

東野幸治東野幸治

僕は泣きながら凝視します。

松本人志松本人志

そういう会社じゃないとダメなんですよ。

Q東野さんは今後、宮迫さんや亮さんとどう接して行きますか?

東野幸治東野幸治

あの本当に、一緒に仕事したいと、本当に。

もしなんか、特に宮迫なんて、ずっとレギュラーを2本やってたんで。

あの本当に、出来れば帰って来て、個人的な意見ですが、帰って来て頂いて、山のように文句言いたいと、本当に思いますし。

あと、なんか亮の会見は心打たれましたね。

宮迫が嘘をついているわけやないけど、なんか亮の言葉は、なんか入って来ましたね。

やっぱりファミリーの話とかね。

松本人志松本人志

あとね、入江とかどうしようかなっていうのもあるね。

なんか、入江一人すごくこう…

東野幸治東野幸治

孤立してる。

松本人志松本人志

トカゲのしっぽ切り的な感じがしないでもないので、一回ゼロで、もう一回考え直してもいいのかなぁと思うんですけど。

ただあの、色んな人達と、特に宮迫なんかは、サービス精神が旺盛なので。

普段から、写真撮ってくださいって言うたら断らないんでね。

その辺で、ちょっとやんちゃな人達とも平気で撮っちゃうので。

ちょっとこの後、本当にそういう写真が無いとは、正直言いきれない部分があるんです。

だから、そこはね、もう少し静観しなければいけない所もありますね。

東野幸治東野幸治

そうですよね。

あと、個人的に思うのはだから、ブラック企業だと、よく世間が言って。

ギャラが安いとか。

契約してないとかいう。

個人的な意見としては、それが吉本っていう所もあって。

まぁ、個人的な意見で世の中と合わないと思うんですけども、なんかこう一回の舞台500円とか1000円とかから始まっているんで。

で、契約せずにここまで来て。

まぁだから、スターになりたいとか、お笑いで生活したいっていう夢が叶った人とか、志半ばの人もいてるし。

その方は、アルバイトをしながらとか、辛い状況だと思うけれども、でもそういうもんだなというシビアな意見もあるし。

で、諦めて去っていく方もいてるので。

世の中の思う契約と、なんとなく僕が思う吉本の契約ってなんかちょっと違うので。

もしもこれがダメだっていうなら、改めて吉本も考え直さなきゃいけないですけれども。

契約の問題も、今後どうしていくかっていうのも、吉本さんは真剣に考えて欲しいなとはちょっと思うんですけど。

Q今後吉本にどうなって欲しい?

松本人志松本人志

やっぱり昨日も急遽会社に行って、東野も来てくれて。

大崎会長と岡本社長と4人で、結構長い事喋りましたけど、やっぱり真摯に話聞いてくれるし。

で、僕の意見は殆ど、ちゃんと可能な所までやってくれているので。

あの、絶対そんな悪い会社ではないはずなんです。

ただね、僕その、岡本は、元僕のマネージャーでもあったんですけど、それは彼が20年くらい前くらいから気にはなってたんで、大崎さんにも言った事があるんですけど、たまにやっぱり言葉遣いが横暴であったり。

その、「そういう所が、大崎さん、気になりますよ」と言った事があって。

やっぱりそういう部分が彼の中でちょっと出ちゃう時があるんですね。

今回もそういう部分が、悪い所が出たんだろうなと思うんです。

でも、この時代、絶対にそれはあり得ないし。

もう絶対にそれは止めろっていう事を、彼にも昨日散々言いましたし。

分かってくれたと思います。

それは明日の会見に僕も期待したいと思ってて。

東野幸治東野幸治

僕とかほんと、松本さんは大崎会長、岡本社長となんかずっとやって来たので、喋りやすいし、特に気を使う事も無いんですけども。

逆に言うと、その元吉本の若手のみなさんはやっぱ喋り辛いと思うし。

その大崎会長、岡本社長に話が行くまでに、やっぱりかなりの人を介さないと出来ないから。

だからそういう意味で先ほど言ったのは、僕らに言って欲しい。

僕らはなんかそれを…

松本人志松本人志

言って欲しい。

僕らに言ってくれたら僕ら、やるんですけど。

今回みたいに、最初に「お金貰ってない」って嘘を付かれてしまうと、もうそこで終わってしまう。

我々も橋渡しが出来ないので。

そこが僕は、今回の一番問題やったと思いますね。

東野幸治東野幸治

だから吉本も、最初、その宮迫、亮、他の色んな芸人の言葉を信じて動いたけど、それが嘘だったっていうのも事実ですから。

そこは本当に反省して欲しいし。

という所ですよね。

Q「吉本にもういれないかも」と言った時の社長の反応は?

松本人志松本人志

それはもうあの、電話はまぁ社長では無かったんですけど、「分かりました 考えます」と言って、電話を切って、その次の日に解雇っていうのがあったんですけど。

僕はあの、大崎洋とずっとやってきたので、あの、昨日も言っていました。

画像出典:Rioの小春日和な日々

もしこれ以上問題が大きくなるようなら、大崎洋は自分の進退も考えないといけない的な事も言っていましたけど、それは僕は全力で止めます。

あの、大崎さんいなかったら、僕も辞めるので。

松本人志松本人志

うちに兄貴なんでね。

もう大崎さんいなくなったら、僕は辞めますね、はい。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す