津田大介の表現の不自由展は常識を忘れたわがまま展である!税金を使ったパブリックな部分に全部自由は通用しない!三橋貴明

表現の自由ではなく単なるわがまま

三橋貴明三橋貴明

わがままなんだよ。

自由じゃないのよ。

浅野久美浅野久美

わがままね。

三橋貴明三橋貴明

表現がわがままなんですよ。

自分の価値観は、絶対に受け入れて文句言うなという話で。

違う価値観に対しては私は文句を言うんだけど、それに対して文句を言うなっていう事でしょ。

浅野久美浅野久美

そうそう。

三橋貴明三橋貴明

そりゃ、通らんよ。

通らん。

浅野久美浅野久美

確かにわがままね。

三橋貴明三橋貴明

わがままです。

単に。

浅野久美浅野久美

わがままね。

わがままですよ。

三橋貴明三橋貴明

さっきの慰安婦像うんぬんかんぬんだって、自分で金出してリスク取って展覧会、開けばいいんじゃないですか。

表現の自由なり、個人の価値観の問題なんだから。

それを政府の金を出させて、地方自治体だけど、自治体の金を出させている時点で変だし。

パブリックの話じゃないですよ、絶対に。

浅野久美浅野久美

あと、表現の自由と称してね、ここまでやっていいのかというようなね。

今、ちょっと私の手元にあって、見せられないんですけれども。

例えばね、安倍総理の口の中にハイヒールの尖った所をガーンと、

三橋貴明三橋貴明

人形ですね。

浅野久美浅野久美

そう。

人形にね、口の中にこうハイヒールの先を入れてさ。

これはたぶん危ないですよね。

もちろんこういう事をして。

まぁ、とても不快な。

誰が見ても、別に安倍さんがどうこうじゃなくって。

人間がこういう風にされているものをね、作っているという事自体が私は不快だと思うし。

あと、驚くんですけど、例えば昭和天皇がね、昭和天皇のお写真を燃やしている映像を流しているんですよ。

三橋貴明三橋貴明

この展覧会で?

浅野久美浅野久美

はい。

どう思います?

三橋貴明三橋貴明

凄いですね。

というか誰が監督…?

あ、津田さんか。

浅野久美浅野久美

だと思う。

だから、自由なんでしょ。

三橋貴明三橋貴明

だからさっき言ったけど、別にそういう価値観を持っててもいいんだけど、自前の金で、自前でリスク取ってやって欲しいですね。

浅野久美浅野久美

そうなんですよね。

三橋貴明三橋貴明

自治体から金出させてそれは凄いな。

浅野久美浅野久美

だからね、それを表現の自由って言って欲しくないなと思う。

パブリックな部分で全部自由は通用しない

三橋貴明三橋貴明

いや、自由じゃないですよ。

パブリックな部分は自由じゃないですよ。

パブリックな部分であっても、全部自由じゃなくちゃいけないってなったら、国家機密とか守れないじゃないですか。

浅野久美浅野久美

そうね。

三橋貴明三橋貴明

自衛隊の方だって、全部機密情報を喋んなくちゃいけないじゃないですか。

それ、表現の自由だって話にならないでしょという事なんで。

それ、常識ですよね。

浅野久美浅野久美

そう、そうなんですよ。

常識も良識も失ったわがままな連中

三橋貴明三橋貴明

常識がなくなってる。

浅野久美浅野久美

それが言いたいの。

常識とか良識とかね。

人の事を気遣うとか、そういう事とか全然なくなって来ちゃって。

どういう世の中になっちゃうのかなって。

三橋貴明三橋貴明

だから、声がでかいものが通っちゃうみたいになっちゃうんでしょ。

浅野久美浅野久美

ですよね。

三橋貴明三橋貴明

もちろん常識という基盤があった上で、好き勝手表現の自由で戦うのはいいんだけど、こっちも浸食してるでしょ、明らかに。

だって、税金でやってんだから。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

1 Responses to “津田大介の表現の不自由展は常識を忘れたわがまま展である!税金を使ったパブリックな部分に全部自由は通用しない!三橋貴明”

  1. 故意に日本人を弄んで、苛め抜いて遊んで喜ぶ「芸術家集団専用のトリエンナーレなんですね。精神異常者の団体でしょう。薄気味悪い人々です。死んだら全員、地獄に落ちなさい。私が責任をもって、神様にお願いしておきますから」そこで永久に遊んでいればいい。こういう人々にピッタリの場所です。

コメントを残す