米国の批判声明 文在寅は嘘つきである!責任はすべて日本に押し付ける反日韓国!渡邉哲也

米国の批判声明 文在寅は嘘つきである

前田有一前田有一

で、このニュース。

8月26日の産経新聞なんですが、この軍事情報協定をですね、破棄は日本が先かと、いうような衝撃的な見だしがありましてね。

これ、韓国の政府高官が言っているんですけれども、日本が一方的に破棄する可能性があったと、こんな事を言っている。

渡邉哲也渡邉哲也

まぁ、日本政府としてはですね、大臣も官房長官もGSOMIAの破棄は望ましくないと。

継続して欲しいという事を公式会見で明示しているわけで。

明示している以上、こんな破棄を日本側が先にするという事は、日本政府の今までのですね、外交から言ったらあり得ないわけです。

日本政府としてはずっとこれまで約束を守り続けて来たと。

真摯に約束を守ってきたわけで、日本政府の官房長官、いわゆるスポークスマンが、GSOMIAを継続して欲しいと言っている以上、この言い訳というのは、全く意味を持たないと。

なぜこんな言い訳をしだしたかと言えばですね、韓国政府はですね、GSOMIA破棄にあたってですね、アメリカ側との話合いをして、アメリカ側の同調、合意を得て破棄をしたと新聞に発表したわけです。

ところがですね、それに対してアメリカの国防総省も、アメリカの国務省も、そんな事はない、と。

我々は何一つ聞いてない、という事を言いだして。

アメリカのスポークスマンはですね、韓国は嘘つきであるとまで言ったわけですね。

今までですね、このような批判声明をする場合、他国に対して遺憾の意を表明する場合ですね、いわゆる大韓民国、ROKという発言をしてきたわけですが、今回アメリカ側は、文在寅政権はと、文在寅と名指しする形で否定した。

文在寅は嘘つきだと言ったわけですね。

これは非常に強い意味の否定で、これを言われたが故に、文在寅政権側は、アメリカと協議をしたんではなくて、なんとなく伝達したんだよ、みたいな言い方に変えて来たわけですよ。

でもそれだとアメリカの怒りは収まらないという中で、ですから仕方ないから日本に責任を押し付けようと。

鈴木くにこ鈴木くにこ

卑怯ですね。

渡邉哲也渡邉哲也

まぁ、いつもの事なんですけれども。

鈴木くにこ鈴木くにこ

いつもの事ですけど、ちょっとね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す