見てくれを気にする男と匂いを気にする女の違い!異業種の恋人と長続きする理由!植木理恵

見てくれの男と匂いの女

植木理恵植木理恵

男性の方が、匂いというものよりも見てくれっていうのを気にするんですね。

女性の方が、匂いの方を機にするという現象が、確かに世界的にあるんですけれども。

モテるモテないというのも、割と男性は一人の女性に固まるんです。

モテる女の子というのは集中するんですが、女性は色んな男性のタイプ、例えばジャニーズの何々君が好きとか分散型になるんですね。

植木理恵植木理恵

なぜかっていうと、女性は自分が良ければいいんです。

自分が好きな匂いだったり、自分が好きなタイプだったらそれでいいんですね。

男性は、見てくれというか連れて歩く女性というものの良さっていうもの。

社会的にみんながいいな、あの女、って思う女性を選びたい。

明石家さんま明石家さんま

そういえばそうやわ。

植木理恵植木理恵

匂いっていう個人的なものよりも、見た目っていう社会的なものの方が大事なんです。

ペルソナって言い方をするんですけれども、自分の壁みたいなものなんですね。

異業種同士の恋人が長続きする理由

植木理恵植木理恵

全く違う職種の人と長く続くっていうデータはあります。

全く違う職業の人って、異質性から始まると、「あっ、こんな所も一緒なのか」と。

こんな所も一緒なのかといった、共通点探しが始まるんですね。

だけど、同じようなカテゴリーの人と付き合うと、「思ったのと違う」っていう違う所さ貸しが始まるんですよ。

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す