【運命の人】夫婦の顔が似てくる理由!美女と野獣のカップルが成立する理由!上手な叱り方!植木理恵

傷の治りを悪くする叱り方

牛窪恵牛窪恵

ある研究者がですね、ニューヨークタイムスのコラムニストなんかをやっている方が、幸せそうな90組の夫婦というのを集めて、お互いに全部血液にチューブを通して、免疫力というのを調べたんですけれども。

夫婦同士で、実際には不満がお互いに溜まっているので、そういう事を言ってくださいと言って、相手を相当罵倒させる。

そうすると、凄くやっぱり過激な罵倒をした人達っていうのは、どんどん免疫力が弱まって。

そのチューブを付ける時に、一緒に傷を付けるように実験ではやるんですよ。

その傷の治りが、2倍から4倍遅くなるっていう。

なので、やっぱり言い方っていうか、ある程度夫婦の中にも、親しき中にも礼儀ありで。

明石家さんま明石家さんま

言いたいことを優しく言うのが一番正しいんだ。

はぁ~、これは難しいわ。

腹立った時に、人に優しく言えないもの。

武田邦彦武田邦彦

パッと言って、パッと引き上げた方がいいって言ってんですよ。

パッと言って、パッと引き上げたら、相手にね、決定的にダメージを与えると、相手が、「もう俺人生いいや」って体が反応して、傷を治さなくなっちゃう。

その実験データを言っている。

明石家さんま明石家さんま

うそ~。

そしたら、腹立ったら部屋にいて「バカやろ~」って言うて出て行くのが一番いいんだ。

ブラマヨ 小杉ブラマヨ 小杉

わけわからへんわ、そんなん。

急に出て来て、「バカやろ~」って言うて帰られたらもう話わからへん。

明石家さんま明石家さんま

わからへんけど、それが一番ええねんもん。

傷の治り、俺はもうダメだって思って、傷の治りが遅いんだ。

なるほど~。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す