【福島原発 汚染水処理】金の奴隷に成り下がった東京五輪!汚染水を処理水と呼ばせる子供だまし!損得思考の洗脳!武田邦彦

焼酎粕を海に捨ててもよいのか?

だけどもまた別にですね、例えば私は焼酎粕を海に捨てるなというのがあって。

今では少し禁止されているんですが、私は「焼酎粕が海を汚染するかどうか分からない」と言っていたんですよ。

それはなぜかと言いますと、これも同じなんですね。

日本は海洋国家だから、他の国が駄目だとか言ってもですね、私たちは私たちの研究成果に沿ってですね、主張すべき事は、海については世界に先立てて主張しなければいけないという事で、言っているわけですね。

日本はプライドも捨て去る気なのか?

それからもう一つは、日本はなんて言ったって、人種差別撤廃条項を反対を押し切って、国際会議に提出したりしてですね、プライドのある国なんですよ。

それはまぁね、中国とか韓国の悪口は言いませんよ。

だけど、ズルして少しでも自分が得しようという国ではないんですよ。

国際審議を守り、自分としてのプライドも守りですね、しっかりした民族として生きて行きたい。

それが一番日本の繁栄になると思っているんですね。

つまり、今はもう経済の時代で。

金の奴隷に成り下がった東京五輪

私はテレビでいつも言うんですけど、オリンピックの効果が2000億円だとかいうのが出て来るとですね、「そんなの放送すべきではない」と僕は言うんですよ。

誰がそんな事言うんですか?

オリンピックというのは、人間の機能の一つ。

スポーツですね。

それと魂。

それと、世界一流の人達が、必死になってやるスポーツというもので、日本人が精神的な感化を受ける。

より一つ高みに上る。

誇りを持った人間としての高みに上る為のものであって。

それを何億円とか、そんな損得で計算しては駄目だと。

私はしょっちゅう言うんですけど。

私はですね、お金というのは、最低限度あればよくて、それ以上は必要ないですよね。

山本周五郎の小説にあるように、

「どんなに貧乏でも、お金は役に立ちません」

「仕事をまともにするという事のためには、お金は邪魔になります」

という方が正しいんですよ。

ですから、今度のオリンピックもいいですけど、なんか誰かの放送権の為に、真夏の暑い時に東京でやるなんていう事になってですね。

まぁ、本当に金の奴隷になっているという感じですね。

汚染水を処理水と呼ばせる子供だまし

この汚染水もそうですが、損得ばっかなんですよ。

海を汚さないとか、科学的に大丈夫か、とか。

というような事じゃなくてですね、汚染された水なんですから。

汚染された水なのに、汚染水と言うと、そのうち捨てられなくなるから、処理水と言わなければ駄目だとかですね。

なんちゅう事なんですかね。

こういうのを「子供だまし」って言うんですよ。

それで、私は実はですね、今度の汚染水の問題は、もう、検討するまでも無いんですよ。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す