中国5Gに対抗する6G構想!安倍政権も遂に始動!中国包囲網の構築!渡邉哲也

安倍政権が開始する6G構想

5Gの次の世代に向けての動きを開始しました。

日本はこの基幹ネットワークは作っていませんが、

基地局部分や、ネットワーク構築に関しては、非常に優秀な会社が沢山あります。

日本政府は主導する形で、そのような会社をまとめ上げ、風上から風下まで、一括して国家戦略で進めるという事を総理大臣が指示をしたという事が報じられました。

現在、通信のネットワークそのものを作っているのは、キャリアと呼ばれる通信会社になります。

この通信会社が、世界的なアライアンス、手を組んで、通信会社主導で、新しいネットワーク施設を作る。

これを一貫して作るという作業が始まりつつあるわけです。

現在の5G、アメリカはこの5Gのネットワークから中国を排除しようとしています。

この為に、アメリカや、日本政府などは、ポスト5G。

いわゆる6Gという新しい仕組みを作ってしまい、そこから中国を排除する。

分化して、発展させようとしているわけです。

6Gの端末は、また機械は、5Gに接続できますが、5Gは6Gには接続できません。

つまり、西側のシステムは、中国側のシステムに接続できるが、中国のシステムは、西側のシステムに接続出来ないような環境を作ろうとしているわけです。

それを、現在も作る技術を持つ日本が主導する形で出来たらいいのでしょう。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す