ソフトバンクグループが破綻する可能性は?日本に税金を払わないソフトバンクGの未来予測!

ソフトバンクグループの格付けは?

ちなみに、ソフトバンクの格付けですが、私は格付けそのものが信用できないとしている立場なんですが、

その格付け会社から、投資不適格、ジャンク、ガラクタという評価を受けているのが、実はソフトバンクの実態で。

財務省の天下りの日本の格付け会社1社だけが投資適格。

投資する価値があるとしていますが、欧米の3大格付け機関は、投資不適格、ガラクタだ、と言っているのが現状という事になっています。

ソフトバンクグループのもう一つの問題とは?

そして、ソフトバンクのもう一つの問題は、孫さんの個人企業なのか、上場企業なのか、よく分からない所にあります。

このビジョンファンドに関しても、孫正義氏個人が投資しており、企業としても投資している。

企業なのか、個人なのか。

上場企業はこれを明確に分けるべきなんです。

しかし、このソフトバンクという会社は、孫正義というトップリーダーに依存しており、孫正義なき後、どうなるかも分からないという事になって来ます。

まぁ、世の中には正義というものが数多くありますが、正義と書いて、まさよしと読む。

それが、ソフトバンクなのかもしれません。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す