N国党より現実的にNHKをぶっ壊す方法!日本産業の発展も阻害するNHK!NHKが安倍降ろしに舵を切る理由!

タダ乗りし金だけ取ろうと企むNHK

渡邉哲也渡邉哲也

いや、これ酷い話でですね、インターネット回線ってこれ、通信業者が整備しているんですよ。

結局NTTの代金とか色んな形で、通信業者が整備しているものに対して、NHKがタダ乗りして、金だけ持って行こうとしている。

これね、NTTの社長が試算した所、最低NHKがいわゆる通信回線を使って、同時配信を行おうと思うと、回線バックボーンとかの増強で、4兆円から5兆円くらいはかかるんじゃないかと。

金を取るならNHKが払えと言っているわけですよ。

それは、正しい意見だと。

それが、NHKが自分でケーブルを引けばいいんですよ。

ケーブルネットワークを、アメリカみたいに。

だぶん、みんな誰も引かなくなりますからね。

NHKが焦る理由

渡邉哲也渡邉哲也

これ、NHKが焦るのにも、理由があるんです。

NHKの視聴世帯というのが、今、65歳とか70歳、それ以上になって来ているんですね。

いわゆる中高齢層も、YouTubeとかネット放送にどんどん移行して来てしまっている。

で、Netflix、Hulu、Amazonなどのですね、いわゆる定額制でいつでも見れる放送に、どんどんもうユーザーが移って来てしまって、リアルタイムの地上波、衛星波を見る層というのが、どんどん居なくなっちゃっているわけです。

ここで、ネットに今入って来れないと、NHKとしては、地上波、衛星波にしがみつくしかない。

そうなって来ると、今の規模の維持できるわけもないという事なんです。

これが今、ギリギリのせめぎ合いなわけです。

このまま5年間NHKをネットに参入させなければ、NHKは必然的に淘汰される方向です。

日本の産業発展を阻害するNHK

渡邉哲也渡邉哲也

で、こういう話をするとですね、この前もネットでやっていましたら、NHKは技術開発をしてると。

NHK技研ってあるんですけどね。

これが最悪でですね。

日本の独自規格なんてものにこだわったり、Bcasとか独自の物を作っってっちゃうものですからね。

日本がどんどんガラパゴス化しちゃいましてね。

おかげで、日本のテレビ業界も携帯電話業界もですね、世界のグローバルスタンダードから遅れちゃってんですよ。

だって、考えてみてください。

今、インターネットで8K、4K放送、自由にもう見れます。

で、いわゆるPCがあれば、追加でお金を出さなくても見れるんです。

ところが、地上波の8K放送を見ようと思うと、バッカデカい、バカ高い10万くらいのチューナーをくっつけてですよ、見ないと見れないわけですよ。

だって、5万のPCで8K放送見れるんですよ。

なんでテレビ代プラス10万も出して、8Kのチューナーを付けて見ないといかんのですか。

これ、どういう事ですか。

明らかに、おかしいんです。

これをやっているから、日本のテレビ業界っていうか家電業界が、世界のスタンダードになれなくなった。

だから、こんなものはぶち壊せばいいんです。

という日本のいわゆる産業発展の阻害もNHKがしているという事を皆さんにお伝えしたかったと。

だからこそ、今、潰しましょう。

是非、こちらの窓口。


NHKの放送法改正に反対するパブリックコメントはこちらから

前田有一前田有一

パブリックコメントですね。

渡邉哲也渡邉哲也

はい。

パブリックコメント募集中という事で、下にQRコード(ホームページへのリンク)も出ております。

総務省。


NHKの放送法改正に反対するパブリックコメントはこちらから

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す