世界で進む猛烈なソフトバンク潰しの実態!窮地に陥ったソフトバンク!

世界で始まった猛烈なソフトバンク潰し

そして、ソフトバンクのビジョンファンドの投資先に関しても、大きな問題が生じ始めました。

ソフトバンクが投資して来たUberといういわゆる白タク事業。

これに関しても、イギリス当局が、免許を取り消すという動きが起き始めました。

ソフトバンクグループの巨大な資産であるFORTRESSというファンドに関しても、アップルやインテルなど、実態企業が、パテントトロール。

いわゆる特許ゴロだという事で、反トラスト法違反で訴えるという事態になってしまったわけです。

また、ソフトバンクが投資しているTikTok、ByteDanceという会社に関しても、アメリカの当局が、安全保障上の脅威という事で、調査に入っています。

今、ソフトバンクが投資をしている先、これは中国との合弁が多いのが実態です。

ソフトバンクが投資しているHisenseというAi関連の企業に関しては、アメリカが輸出規制対象、エンティティー・リストに入れてしまいました。

このような状況の中で、保有している資産が、どんどん減少している状態。

そして、銀行からの融資が受けにくい状況になって来ています。

企業の倒産は、赤字ではありません。

手元資金がショートした時に、企業は倒産する可能性が高まるわけです。

窮地に陥ったソフトバンク。

資金調達はうまく行くのでしょうか。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す