世界一の美人・美女100人が決定!石原さとみに勝利した小松菜奈とは?※動画・画像※

9位 LISA(リサ)

タイの歌手BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー

8位 OKTYABRINA MAXIMOVA

ロシアのファッションモデル

7位 HANDE ERCEL

トルコの女優

6位 NANA(ナナ)

韓国の歌手

5位 AUDREYANA MICHELLE

アメリカ合衆国のモデル

4位 LIZA SOBERANO(ライザ・ソベラノ)

アメリカ合衆国の女優

3位 YAEL SHELBIA

イスラエルのモデル

2位 TZUYU(ツウィ)

台湾のアイドルTWICE(トゥワイス)のメンバーでリードダンサー

1位 THYLANE BLONDEAU(ティラーヌ・ブロンドー)

フランスのファッションモデル

世界一美しい顔ノミネート 選考基準のカラクリ

毎年発表される事が恒例となってきた、世界一美しい顔の女性を決定する「THE 100 MOST BEAUTIFUL FACES 2018」

確かに綺麗な方ばかりなのですが、韓国の女性が多かったり、日本人の女性が少なかったりと、「なんか偏ってない?」と感じる方もおられると思うのですが、それもそのはず。

この「THE 100 MOST BEAUTIFUL FACES 2018」というのは、「TC Candler」という個人が、独断と偏見でランク付けしているものにすぎないからです。

つまり、「たった1人の人間が、自分の好みで女性の顔に勝手に点数を付けしているだけ」というカラクリがあるわけですね。

なんとなく、このロゴマークに権威性を感じて、騙されてしまっているわけです。

また、ランキング入りした方も、その肩書を利用したりもしていたりしますしね。

日本でも「石原さとみさんがランクインした」などと話題になったりしましたが、要は、「TC Candler」という人物にとって、「石原さとみさんみたいな顔がタイプだった」というだけの話なわけです。

「TC Candler」という人は、映画の評論のようなサイト運営されているようですので、たまたま、石原さとみさんが出ているドラマか映画かを見て、「この娘タイプ!」だと思ったんでしょう。

石原さとみさん以外にも、日本には、多くの綺麗な顔の方がおられますが、まぁ、「TC Candler」のタイプではなかったという事なんでしょうね。

とはいえ、個人が独断と偏見で発表するランキングが、これほどの影響力を持ってしまうわけですから、ネットの普及によって、個人の影響力が、どれほど高まっているのかという事をうかがい知れる、一つのいい例かもしれませんね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す