安倍内閣が国民を最も貧乏にした内閣と判明!財務省の狙いが日本弱体化であると判明!藤井聡

安倍内閣の実質成長率はほぼゼロ

だから、結局なんかアベノミクスの成長というのは、殆ど外国が元気だったから。

僕の試算によると、外国の需要というものが一定程度だったら、実質成長率はほぼゼロ。

というのが、安倍内閣の評価に、こうなっているんです。

まぁまぁ、そんな感じでね、なんか成果ってなんやったんやろうみないな所が出て来ているという所なんですね。
[/char]

財務省が日本弱体化の為に税金を集めていると判明

司会 男

そんな中で、その財務省だけが豊富な税収という事なんですね。

藤井聡

これね、凄い話でね、なんかへこむような話で、僕は内閣官房で仕事をしている時に、こうならないように毎年毎年、色々と提言を色々な方に申し上げていたんですけど、結局1ミリも。

僕は色々な提言をしていますから、採用頂いた事もあるし、僕の思いに一部沿うような事もあんたんですけど、

司会 男

国土強靭化なんかはね。

血税を集めて全て自分が使う財務省

藤井聡

でももう、これだけはねなんか、本当に1ミリも聞いてくれへんかったという事なんですけど。

どういう事かと言うと、17兆円税収が増えます。

僕は税収が増えるんだったら、増えた分をしっかりと国民に還元して貰いたいと。

だって、血税ですよ。

17兆円も払って貰っているんですよ。

だから、国民一人辺り13~14万円くらいですよ。

13~14万円くらい余分に払って頂いて、これをしっかり国民のために還元をしましょうと。

例えば、色んな地域のインフラの投資だったり、科学技術投資だとか、あるいは国民全体を守る防衛の投資だとか、あるいは教育の投資だとか、色んな事があるわけですよ。

で、各省庁、「お金がない、お金が無い」と言っていて凄く困っているので、そこにこう17兆円を出来るだけ回して貰いたいと思っているんですけど、全然回っていなかったという事が。

1円も回っていなかったと。

1円もですよ。

これはどういう事かというとね、17兆円血税が増えました。

そのうち、国民に回ったのは6.6兆円の社会保障費。

これは国民に回ります。

これはなんで増えたかと言うと、社会保障費というのは、内閣の、あるいは国会の差配によって増えたり、削ったり出来るものではないんです。

社会保障費といのは、法律で、「病院に来はったらこんだけ払いましょう」「こういう年齢になったらこれだけ給付しましょう」って決まっていますから。

法定の金額なんですよね。

だから、財務省がいかに強力といえど、法治国家ですから、6.6兆円なんかこう、嫌々増えてしまったんですよ、財務省からすると。

だから、それは「しょうがないな、17兆円分のうち、6.6兆円はやろうか」という風にやって。

そうしたら、残りをどれだけ国交省とか防衛省とか経産省とかに回るのかなと見ていると、1円も回っていないんです。

全部財務省が取っているんですよ。

17兆円のうち、6兆6000億円を社会保障費にしぶしぶ回した上で、後は全部財務省が取って、それで自分が。

財務省の最大の政策はね、借金返済政策なんですよ。

お金があったら、そのお金で投資をしたり、教育に回したり、何かを買ったり出来るんだけど、借金に回すことも出来るじゃないですか。

財務省だけ全部借金の返済に回している。

だから、血税を集めて、自分の為に全部使っとるんですよ。

滅茶苦茶やなこの人らと。

司会 男

そういう意味を持つって事なんですね。

各省庁に1円も回さない財務省の正体

藤井聡

僕はだから、増収分はぜひ投資に回したりしてくれと言っているのに、「いやいや、借金返済に回しますねん」いうて。

いやいや、財務省が全部取らんとってくくれと。

だって、現ナマの17兆円積まれて、「じゃあ、コレ貰っとくな」言うて取って行きよる。

その光景を、僕は6年間、毎年毎年見続けて、辞めてくれとずっと言い続けたのに全然駄目。

一方で、国交省は2000億円増えました、0.2兆円。

で、防衛省は0.5兆円増えました。

そのお金が17兆円から回ったんかなと思ったら違うんですよ。

地方に回す分を、1.1兆円むしり取って。

だから、地方の自治体がむしり取って、国交省かなんかに回している。

それで、1.1兆円という事なんです。

もう、無茶苦茶。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す