【京アニ実名報道】京都アニメを実名報道し朝鮮人犯罪を実名報道しないNHKとテレビ局!中韓に乗っ取られた日本メディア!国民の知る権利という欺瞞!馬渕睦夫

メディアのもっぱらの関心事

朝鮮半島情勢を巡る動きを中心にお話してみたいと思います。

今、皆さん方のというか、メディアの主たる関心ですが。

あるいは、雑誌も含む、日本の言論界の最大の関心事が、また韓国になったわけですね。

例えばWill、10月号が出ていますが、

私も連載で地球見聞録というのを書いておりますけれども、ここでも韓国を取り上げております。

それから、ジャーナリストの高山正之さんと、韓国問題について対談を行っております。

出典:Twitter

Willの表紙にあるますけれども、「この期に及んでまだ韓国の方を持つ元外交官と朝日編集委員」という事になっておりますが、これは別に、元外交官と朝日の編集委員長を批判するという内容ではなくて。

今の日韓関係ですね。

今の日韓関係の本質といいますか、少し歴史的なパースペクティブ(遠近感)部分を入れて見ればどうなるかという事について、高山さんと議論したというものです。

これは、是非、お読み頂きたいと思うんですね。

というのは、今、多くの方、ジャーナリストも含めて。

あるいは、韓国ウォッチャーの方も含めての関心は、今のこの問題ですね。

韓国は、なぜこんなに燃え上がっているのか、反日なのかとかですね。

それから、文在寅さんは、一体何なんだ?

出典:現代ビジネス

とか、そういう所に焦点が当たっているのですが。

それはそれで必要な事なんですけれども、少し、私も高山さんも、朝鮮半島情勢には詳しいですし。

私自身は、朝鮮半島ウォッチャーの方ほど現実問題に詳しいわけではありませんが、ただ以前も申し上げましたように、少し、歴史的なパースペクティブから見て見ますと、やはり今の韓国問題というものは、歴史の視点から見ないと、全体像が見えてこないと思っているわけなんですね。

ですから、そういう視点から、高山さんと対談したという事なんです。

で、もう皆さんも、殆ど地上波のニュースなりバラエティーはご覧にならないと思いますが。

今、バラエティーは、殆どこういう事をやっていますね。

残念ながら、そこに出て来る人、みんなこれは、私は殆ど見ないですが、見なくても名前を聞いただけで何をおっしゃるかは分かるんですけどね。

一定の歪んだ方向で話しておられますね。

どう歪んでいるかというのは、もう言わなくても皆さんが発言を聞かれたらすぐ気づかれると言いますか。

もう既に、気づいておられる事だと思います。

日本のメディアに進む韓国の工作

今の韓国を、事実上擁護するような発言が、日本人の中からも出て来るんですね。

これは、実に不思議な事なんですけどね。

それだけ、逆に言えば私はもうはっきり申し上げますが、日本のメディア界に、韓国の工作が進んでいるという事ですね。

工作というか、韓国人自身が入り込んでいると。

在日韓国人の方が入り込んでいるという事です。

ところが問題は、全てではありませんが、そういう方がどれだけいるかという事が、私たちは分からなないんですね。

それはなぜ分からないかと言うと、日本名で仕事をしておられるからです。

テレビにも、日本名で出て来られるからなんです。

それは、皆さんおかしいと思わなければいけませんね。

遺族が反対しているのに京アニ被害者を実名報道したNHK

たまたた、ニュースを見ていますと、悲劇がありました京都アニメーションの30何名が亡くなりました。

35人ですか。

その方の、犠牲者の方の実名を出すという事ですね。

名前を出すと。

それは、遺族の方が反対しておられるにも関わらず、メディアの勝手な判断で。

警察もそうだったかもしれませんが。

名前を出したわけですね。

それ自体、私は問題だと思いますが。

これ、NHKだったですかね。

テレビを見ていますと、識者を呼んできて、そういう遺族が反対していてても、社会的反応の大きさとかなんかよく分からない言葉で。

つまり、名前を出すことを正当化しておられましたけれどね。

私は本当に「えっ」と思いましたけれどね。

だから、メディアはそういう事をやるんですね。

それは、国民に対して、実態を知らせる事が必要だというメディアの勝手な判断ですが。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す