被災者にはワインを飲む権利すら無い?日本が財政破綻するという菅直人の嘘!日本とイタリアの根本的な違い!三橋貴明

国債は返済するものだという洗脳

三橋貴明三橋貴明

次がですね、これは明石順平さんだけじゃなくて、日本人のほぼ100%が、勘違いしていますけど。

政府の負債。

国債について、返済するもんだ、と思っているんですよ。

山本太郎

なるほど。

三橋貴明

返済するものじゃないですよ。

だって、明治以降の日本政府の負債は、3740万倍になっていますから。

3740倍じゃないですからね。

万倍ですからね。

山本太郎

凄い量ですね。

三橋貴明

凄いんですよ。

これ、明治。

明治みたいな古い事を言われてもと思うかもしんないけど。

財務省に統計がある1970年以降で見ても、150倍以上ですね。

そろそろ、破綻してもいいんじゃないかと思いますけど。

山本太郎

なかなかしないですね。

三橋貴明

なかなかしないんですよ。

でも、そういうもんなんですって事です。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す