【不機嫌 アピール男】他人に機嫌が悪いと感じさせてしまう13の原因

3.発言

声が小さい

小さい声でボソボソと話すと、「いやいや話しているのかな?」といった印象を相手に与えてしまいます。

また、小さい声は、相手に「消極的」「頼りない」といった印象も与えてしまいます。

しまいには、相手から相手にされなくなってしまう事になってしまうでしょう。

しゃべらない

あまりにも無口であると、相手からしたら「機嫌が悪いのかな?」と心配になってしまいます。

しゃべりかけられているのに、しゃべらないなんてもっての他ですよね。

どうしてもしゃべることが苦手なのであれば、表情くらいは明るくしておくべきでしょう。

反論から入る

相手の意見に対して、常に反論から入る人がいます。

自分の意見を批判されて、いい気分がする人はいません。

相手に対して、「自分の事が嫌いなのかな?」「機嫌が悪いのかな?」と思われても仕方ありません。

不平・不満を口にする

口を開いたら、不平・不満という人がいます。

本人は言ってすっきりしているのかもしれないが、聞いている方からしたらたまったもんじゃありません。

不平・不満ばかり言っている人の事を、「機嫌のいい人」と思う人なんて、一人もいないと思うことを自覚することが大切ですね。

まとめ

本日は、「機嫌が悪い」と思われてしまうポイントを、13個紹介させて頂きました。

些細な表情や態度、発言によって、機嫌が悪そうな印象を相手に与えてしまっているものです。

裏を返せば、この13個のポイントと逆の事を行えば「機嫌が良い」と思われるという事ですね。

あなたが機嫌が良い人になれば、あなたの周りの空気も良くなり、安心して人が集まって来ます。

知るだけではなく、一つでも実践に移して、効果を実感してみてくださいね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

1 Responses to “【不機嫌 アピール男】他人に機嫌が悪いと感じさせてしまう13の原因”

  1. >相手が挨拶しなければ、自分も挨拶しないという人がいます。

    これで正解ですよ
    そんなに挨拶してほしいんだったら自分からすればいいだけ