植木理恵 モテる理想体重の調べ方!理想の結婚相手とは?夫婦がすれ違う理由!澤口俊之

美男美女は太っていてもモテる?

人の顔は、左右対称であるほど、美しいと感じられ、異性にモテると言われています。

では、左右対称であれば、太っていても美しいと感じられ、異性にモテるものなのでしょうか?

一番モテる体重とは?

残念ながら、いくら顔が左右対称で美しかったとしても、太っていては異性にモテない傾向にあります。

実は、モテる体重というものが存在していて、BMIが20.75の場合が一番モテると言われています。

BMIというのは、Body Mass Index(ボディーマスインデックス)の略で、肥満指数の事です。

自分のモテ体重の見つけ方

このBMIが20.75が最もモテると言われているのです。

また、このBMIが22程度であれば、病気をしにくいと言われています。

BMIを計算する方法としては、

まず自分の身長をメーターで出してください。

次に、自分の体重をキログラムで出してください。

そしてその出した体重(kg)を出した身長(m)の2乗をしたもので割って計算したものが、自分のBMI数値となります。

つまり、

体重(kg)/身長(m)の2乗=BMI値

という事になります。

一般の人のBMI値

このBMI値が25くらいが一般的な体形です。

BMI25~30くらいが小太り。

BMI25~20くらいがやややせ型。

BMI20以下が痩せている。

BMI30以上が太っている。

といった感じですね。

理想の結婚相手を見分ける方法

結婚相手を見分けるときは、実は「んー」のトーンを見分けるといいんです。

人は会話中に、無意識的に「んー」って反応をするんですね。

「んー、おいしい」

「んー、きれい」

「んー、なるほど」

といった反応の事ですね。

この「んー」の中には人間の本音とか感情が強く反映されるです。

例えば、結婚を考えている相手に、少し面倒臭いお願いをしたとします。

その時の返事を、

「んー、分かった、やっとくね」

だとします。

もしも、相手にぞっこんで、相手の為なら火の中水の中、なんでも出来るよ、という場合は、

「んー」の部分は高音になります。

一方、相手にちょっと冷め始めていたりとか、そうなりますと、

「んー」の部分は低音になります。

相手にポジティブな印象を与える方法

逆に言えば、この「んー」の部分を、意識的に高く発音する事で、相手にポジティブな印象を与える事が出来ます。

遺伝子で理想の相手が分かる?

実は、遺伝子で出会いをマッチングするというサービスがあったのですがご存知でしょうか。(※今は閉鎖されてしまっているようです。)

ScientificMatch.comという科学的出会いというサイトがあるんですけど、アメリカのボストンで始まって。

基本的になんでそういう事をやるかというと、DNAの相性がいいカップルというのは、健康的な子供が産まれたり、エッチの相性がいいとか、といった事が分かるといいます。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す