中野信子 天才集団メンサの正体と入り方!世界で通用する人物の特徴!

天才集団メンサ(MENSA)の正体

世界でトップ2%の頭脳を持つ人だけが入る事を許されるという、世界の天才が密かに集うメンサという組織の存在。

芸能人では、脳科学者の茂木健一郎さんや芸人、ロザンの宇治原史規が会員であるという事で有名ですね。

メンサに入会するには?

そんなメンサ、もし、会員になりたいのであれば、試験を受ければ誰でも入る事が可能です。

とても短い数十分くらいの試験の中で、図形の問題を解くんですけど、あなたも小学校の時に、知能テストのようなものをやりませんでしたか?

図形が3つ並んでいて、4つ目に来る図形は何でしょう?みたいな。

あれに似た問題を、延々とやらされて、ある程度の点数を取れば、入会が許されます。

天才集団メンサでは一体何が行われているのか?

そんな秘密結社のような怪しい雰囲気を持つメンサ、中では一体どんな事が行われているのでしょうか?

実は、メンサジャパンでは毎月1回、例会というのがあって、そこに集まって、まぁ飲み会ですね。

まぁ、交流会のようなもので、男女の比率としては、男性がすごく多いです。

「私が世界を動かすんだ!」

などと、考えているような人も中にもいますが…

もう本当に、いわゆる交流会ですね。

メンサ同士のカップルも、凄く多いですね。

世界でも、インターナショナルのメンサが集まる会というのが年に1回、カナダとかクロアチアなんかでやったりというような事があります。

メンサではどんな話がされるのか?

そこでは、凄く難しい話をする事もありますし、「人権とは?」みたいな話をしたりもしますし、もっと軽い、「モテるとは?」といった話もしたりします。

これが出来たらあなたもメンサ!?

ここで、これが出来たらメンサに入れるかもしれない!というIQテストをご紹介します。

文字ベースの問題をいくつか考えて来たんですけど、一番わかりやすそうだというので、そのうちの1つ。

それでは問題です。

中国が2、アメリカが3、フランスが3とすると、日本はいくつでしょうか?

ヒントは、ドイツが3、イタリアも3です。

 

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す