武田邦彦 免疫力を高める凄い方法!血圧を下げるとガンになる理由!

免疫力を高める方法

人間というのは非常に難しいもので、お母さんなんかはいつもそれで悩んでいるわけですね。

子供に対して、甘やかせれば子供が増長する、ところが、あんまり厳しくすると委縮する。

だから、お母さんは毎日毎日悩みながら、

「きつくやりすぎたかしら」

「甘やかしすぎて将来ものにならないんじゃないかしら」

といった感じで、ずーっと迷いながら人生を送って、大変なんですよね。

しかしそれは、生物というものそのものが全部そうで、程度問題なんですね。

美味しいものを食べすぎると太ってしまうし、食べなすぎると抵抗力を失ってしまう。

お酒はまずい方がいい理由

私なんかは、いつもお酒なんかを飲む時に、「まずい方がいいんです」と言っているのはなぜかというと、おいしいお酒は飲みすぎてしまうんですよ。

自分の力で止めるというのは難しいんですね。

お酒は飲む前は、「今日は2合で行こう」なんて思っていても、飲み始めるとですね、飲みたくなってしまうんですよ。

ところが、まずい酒ですと、飲みたくないもんですから、自動的に途中で終わっちゃうんですよ。

こういうのはみんなそうなんです。

程度問題なんですね。

肺炎ですぐ死ぬ人の特徴

よく知られているのが、無菌室で生活してると、すぐ肺炎で死ぬと。

だから、パキスタンの子供はお母さんが、ある程度子供が成長すると、乾いた牛の糞が道路にあると、

「ちょっとあの糞を嗅いで来なさい」

というわけですが。

それは結局、免疫をつける事なんですね。

昔は、道路はミミズが山ほどいて、ミミズばかりではありませんが、そういった生物がいっぱいいて、その死骸が土に混ざる。

もしくは、ミミズの糞が土に混ざる。

その土がそのうち乾燥して、空気中に飛んで、それを人間が吸う。

といった事で免疫が付いたり、今で言ういわゆるアレルギーなどといった病気も防いで来たわけですね。

これはガンも実はそうでですね、ガンというのは他の病気とちょっと違うんですね。

人類が天然痘に滅ぼされない理由

他の病気というのは、自分の体の外から異物が入って来るんですよ。

例えば、ウイルスとか細菌とか、その他の異物が入ってくる。

この異物が入って来る事によって、多くは生物なんですけれども、戦って、その時に白血球とかリンパとか、なんとか細胞といったものがいっぱいあるんですね。

そういったヤツが立ち向かってですね、それで増殖を防ぐ。

毒素の量を減らして、なんとか生き延びるわけですよね。

ですから免疫があれば、天然痘なんかも撲滅出来るんですが、免疫がなければ、天然痘なんていうのは、すっかり人類を滅ぼすくらいの力があるんですね。

ですから必ず、自分の免疫を作っておいて、ウイルスと最近をやっつけなければならないんです。

しかしガンだけは、人間の体そのもののものなんですね。

血圧を下げるとガンになる理由

ですから、ガンの免疫系も他の風邪なんかの免疫と共通する所もあるんですけれども、一応、ガンの免疫系というのはちょっと独立しているんですね。

それで血の中にありますから。

だから私が言うんですけれども、あまり血圧を下げて、血流を下げるとガンになりますと言っているのはそれなんですね。

もう一つは、発がん物質が身近にあるという事なんですよ。

この発がん物質は、あった方がいいと言うとですね、みなさん「えーっ」と言いますけど、そんなに難しい事ではなくて。

ガンにならない程度の発がん物質が必要なんですよ。

医者が病気にならない理由

無菌室がダメなのは無菌だからダメなのであって、日常的な空間の中にウイルスもいるし最近もいると。

お医者さんが病気にならないのはそれですよね。

ずーっと薄いウイルス、薄い細菌に接しているわけですよ。

病気を発病しない程度の害毒というのが、非常に大切なんですね。

女性の乳がんが激増した理由

ところがね、なんか発がん性物質は無い方がいいって、まぁ学問的には本当にアホというか、そういう事を言う人がいるんですよ。

だから、一番大切なのは発がんしない程度の発がん物質に囲まれているという事が必要なんですね。

今はあまり大したことは無いと言われていますが、おこげなんかもそうだったかもしれません。

魚の焦げとかですね。

ガンに対しては、有毒そうな感じがしますよね。

それから、タバコもそうですし、副流煙なんかは特にそうですよね。

副流煙なんかも、ガンにならない程度の発がん物質だったわけですね。

ですから、女の人は乳がん、肺がんにならなかったと。

昔は2000人だったものが、今は13万人といった感じですからね。

だから、これもよく医学の方で研究して貰わなければいけないわけで、今みたいに発がん物質が入っているというと、目の敵のようにして排斥する人は、多分ガンになりますよ。

まぁ、本人がガンになるのはいいんだけど、まわりまで被害を及ぼしてはいけないわけです。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す