菅首相が三下り半を下された経緯!※林千勝先生に学ぶ※

菅首相が三下り半を下された経緯

米中関係というものがあって、中国は、二階という者を作って、実力者にさせて入り込ませたと思っているのですが。

それで、その二階という者が権力を振るってきていたと。

で、中国は、ディープステートにとっても非常に都合がいい共産主義国家であると。

で、二階氏の、色々な面で、賞味期限が切れたというか。

じゃあ、賞味期限が切れ始めているのは、中国にとってスガさんも、なんでもいう事を聞くし、何もやらない。

丁度いいやつだったと。

いわゆる、アメリカ系のディープステートの人達が望むことは、中国も同じように思っているという事。

だから、中国とアメリカは、利益が一致しているわけですよ。

つまり、日本は、両方からの草刈り場、その管理人だから。

賞味期限が切れ始めているのは、二階氏。

つまり、今まで、国際貿易促進協会の会長だった河野洋平に代わって、中国のエージェントになったのが、二階氏だからですね。

それが、全部、利権や資金や情報を提供して、自民党の中の幹事長にまで育て上げた。

そして、影響力を行使した。

スガ氏は、二階氏の後を継ぐ、というような事になっていて。

その中で、二階さんは、歳で、もうじき代えたければならないと。

そうすると、ディープステートは、一番都合がいい、誰が総裁になればいいのか、総理になればいいのかと。

中国にとって、総理にするのが都合がいいやつ。

スガさんは、それはもう、ダメになったわけです。

そうすると、石破もどうも実力がない。

という事になると、河野氏しかいないですよね。

中国にとっても、アメリカのディープステートにとっても、そうなんだけれども。

つまり、そういう意味での、河野洋平さんの息子だし。

それともう一つは、アメリカに留学したというね。

スガさんに、似ているじゃないですか。

官房長官の時に、アメリカに呼ばれてね。

で、竹中平蔵氏。

9月の経済新聞で、スガ内閣の1年について、評価をしているんですよ。

これは、言い得て妙で、語るに落ちているんですね。

ちょっと読んでみますと、

「スガ内閣が、この1年で成し遂げた実績は多い。」

「2050年のカーボンニュートラルの実現を宣言し、」

その立場ですよね。

「デジタル庁を設置した」と。

「携帯電話料金を引き下げ、新型コロナウイルスのワクチン接種を一気に広げた」と。

よくやったと。

「こうした成果が、十分に評価されず、首相は自民党総裁選への不出馬を表明するに至った」

「単なる説明不足を超えて、」

2つの理由があると。

「1つは新型コロナでの医療体制がひっ迫した」と。

「日本版CDCの設置が必要だ」と。

これをやっていなかったと。

次の後継者はやれと。

これ、竹中氏の立場ですよね。

ちょっと遠いかもしれないけれども、ファウチさんと同じ立場なのかもしれませんね。

「それから、第二は、」

これが、大事ね。

「第二は、ネット世論に、対応が出来なかった事」

だと言っているんですよ。

スガ氏は。

「新型コロナ行動制限による鬱憤が、政権批判に向き、ネットで拡散されて支持が下がるという現象が起きた」と。

「これは、次の総裁も悩まされれるだろう」と。

「国民に直接語り掛けて、協力を得る、カリスマ性が、今の民主主義の政治は求めている」

キレイな言葉を使っているけれども、一緒でしょ。

安倍さんには、カリスマ性があったという事ですよね。

で、ネット発で、この構造が暴露される危機に、直面していると言っているんですよ。

向こうの立場ですが。

正直に言っているんですね。

だから、語るに落ちたかな、という風に思いますね。

それでですね、総裁選そのものについて、お話をしたいと思うのですが。

総裁選の、グローバリズム勢力にとっての位置づけね。

一番目は、草刈り場、植民地化路線ですね。

これは、安倍、スガ、そして、中国共産党で二階がいたと。

この路線の継承ですよ。

派閥のリーダートップの対立も、ごちゃごちゃやっているけれども、構造を変えるものではなんですよ、基本的にね。

世界構造の中での、草刈り場の日本ですから。

この構造は変えられないと。

見方を変えれば、これは、分割統治のように見えるとも言えると。

それから、2番目。

ルールをお話した、構造問題から、国民の目を逸らすというのが、総裁選挙の目的だと。

この構造問題に言及している候補は、一人もいないし。

この構造問題に質問を発するメディは、記者は一人もいない。

言葉を変えて言うと、今回、スガ氏がダメだったのは、国がいざとなると国民を助けないと。

日本は無い。

その問題で、グローバリズムの本質というのが、見えちゃったと。

で、3番目は、嫌な言い方ですが、政治の求心力の低下が背景になっていますけれども、ガス抜きのイベントにしたいわけですよ。

これをもって、ガス抜き。

嫌な言い方ですけど、彼らはそれを狙っている。

大統領選挙なんかも、そうですからね。

具体的には、深刻な話ですけれども、力学はどういう力学か。

グローバリズム勢力は、草刈り場、植民地化の管理人の看板の掛け直しで。

ここからが大事なのですが、3人、誰がなっても、オッケーだと思うんです、基本的に。

で、岸田氏が一番無難だと。

その次が、高市氏、河野氏、そこは分からないんだけれども、河野氏が来たってオッケーですよ。

という、盤石な構造になっているはずですね。

既に、色々と、条件を投げつけていますからね。

おそらく、高市氏にもそうだし。

河野氏には、投げつけているのは、ミエミエですもんね。

だから、今までに、言ったことを変えている、修正している。

もう一つ言うとね、野党の方にも、小沢一郎という形で、きちっと手配しているんですよ。

これは、中国の方がやっている事ですけれども、野党連合ですよ。

与党は公明党と二階氏にやらせて。

こういった中で、草刈り場として、得になる事を、お互いに知らんふりをして、知っているんだろうけど、やらせていると。

だから、今回の場合、アメリカのディープステート勢力にとって、一番都合がいいのは、岸田氏ですよ。

やっぱり。

その次に、まぁ、高市氏。

その次に河野氏。

というのは、河野氏というのは、ちょっとやばい所がある。

とはいえ、使いこなす自信は、あると思うんですね。

グローバリズム勢力、このアメリカと中国の両草刈り場の構造は、変えられないんですよ。

それは、よっぽどの、中国共産党の代理人でも変えられない。

逆らったら、亡き者になっちゃいますからね。

で、中共は、ご存じのように、一層忠実な管理人を確保したいと。

これは、河野氏ですね。

世論と言っても、完全に、大手マスコミが誘導した世論ですからね。

河野氏がいい、という世論ですね。

これに、派閥の領袖と、派閥の若手等も、影響されるという事なんですが。

じゃあ、安倍さんとか、麻生さん、その他はどうかと。

ちょと、個別に見て行きたいのですが。

安倍氏はですね、グローバリズム勢力の意向に沿って、長期政権でしたと。

これは、もう、そうですね。

それに屈したというか、元々、そうだったかも分からないけれども、少なくとも、そういう風にやったんですね。

私は、第一次安倍政権について、第一次の時の安倍氏について、採点をするとすれば、100点に近いんですが。

第二次以降は、20点か30点くらいですね。

ちなみに、その時、他の派閥の領袖については、0点で。

野党のリーダーは、マイナスという、辛口なんですけれども。

それで、グローバリズム勢力は、安倍氏の再登板を、歓迎するっていう事なんですね。

で、その再登板への布石へもなっている、首相退陣を、安倍氏はグローバリズム寄りではなくて、真正保守というイメージの強調に、腐心していますよね。

それは、悪口でもなんでもなくて。

台湾のパイナップルとかね。

高市氏への支援は、それと全く矛盾しない。

その文脈上であるとかですね。

で、決選投票は、岸田氏への支援に行くと思いますが、河野氏との対立軸は、安倍氏としては、あくまで維持するという風に考えられますね。

河野太郎氏は、両方の草刈り場の管理人であって、かなり、グローバリズム勢力に、歩み寄っている可能性が高いわけですけれども。

それでも、安倍氏は、河野氏との対立軸を、そのままにすると思うんですね。

見ていて、安倍さんが個人的に気になったのは、石破さんだと思うんですね。

ずっと、石破封じをいかにやるかという事で。

今回の状況を見ると、石破封じは奏功したわけだけれども。

これは、皆さんご存じのように、石破氏が、河野氏を応援すると言った場合の、最初の党員数は、ちょっと脅威かもしれないと。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す