中野信子 アルツハイマー型認知症を予防する効果的な方法!長寿な人の特徴!

長生きする人の特徴

歴史上の人物を調べてみると、他人と喧嘩をしない人の方が、長寿である傾向があります。

武田家に武田信虎という人物がいます。

信虎は若くして、息子の武田信玄こと晴信に追われてしまうのですが、その後、当主の座を降りてから、歌を詠むなど文化人としての暮らしを送りました。

その結果、孫の代よりも長生きし、80歳でこの世を去ります。

徳川家康も当時としては非常に長寿であった事で有名です。

家康は戦っていないといえば嘘になりますが、戦いを有利に進めるために、水面下での動きに注力し、正面切っての戦いを、よしとしない傾向にありました。

喧嘩を極力避けるという事は、脳を若く保つための秘訣だと言えるのです。

幸せになるために重要な事

幸せになりたいという事は、誰もが望む事ですよね。

ですが、実は、幸せではないという事には、凄く意味があるのです。

幸せではないといったネガティブな感情は、そこから向上しよういうモチベーションになり得ます。

そのため、幸せは少し足りない、7分目~8分目が丁度よく、そこからいかに幸せを100の状態に出来るかと努力できる状態が、最も幸せな状態だと言えるのです。

幸せは、腹7分目~8分目がおすすめだという事ですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す