植木理恵 自分の得意科目を知る方法!頭がいいと思われる男性の特徴!牛窪恵

必修にした方がいい科目とは?

ピアノというのは実は子供の教育にとって非常によいと言われています。

ピアノは必修科目にした方がよいとも言われるほどです。

実際に都内の東大に一番入る中高一貫校があると思うのですが、ピアノは中学校の時の1年間半、必修科目ですからね。

かの有名な開成中高一貫校の事です。

美術が好きな女性は〇〇も好き

オーストラリアの研究によると、美術が得意な女性は、性的に活発な傾向が見られると言われています。

ちなみに一番奥手なのは、理系の男子学生です。

理系の男子学生はカリキュラムが厳しすぎて、性的に活発になる時間すらないんですね。

美術系の方は、比較的に時間も自由だし、感性のままに生きる傾向が強いと言われています。

男性は理科系?女性は文科系?

男性は理科系が得意で、女性は文科系が得意というイメージがあると思いますが、能力というのもあると思うのですが、心理学では、興味があるかないかというのが大きいと考えられています。

例えば地図を一枚渡して、

「今いる場所から、この場所まで行ってください」と

言われた時に、概ね男の人の方が、システムとか、方式とか、東西南北を俯瞰してみるとか、そういった理論で構築するのが好きなんですね。

一方女の人の方は、

「コンビニの後に何々があって、そこから右手を見ると木があって、木の陰に何々があって…」

というように、その場その場での、前に何があって、後ろに何があって、という処理の仕方に興味を持つんですね。

女子は言語化するという事に興味を持つんです。

男女で同じ地図を見ていたとしても、見るものが違うというか。

女性は言語で見ようとするんですね。

なので、女性は行き先を言語化して説明してもらえると、

「この人の気が利くなんて頭のいい人なんだろう」

と思うわけですよ。

女性と男性では、同じものを見ていても、全く違う見方をしているという事は、お互いを理解する上で、覚えておいて損は無いと思いますね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す