沖縄の基地問題が一切解決しない理由が判明!沖縄タイムスと琉球新報の嘘と外国人の日本破壊工作!武田邦彦

沖縄基地反対派による暴力を揉み消そうとするのりこえねっと

私がおおよそ出演しているニュース女子という番組がありまして、これは東京MXをはじめいろんなところで放送されている番組なんですけれども、

これで沖縄の基地の反対運動について暴力的ではないか、外国人が入っているのではないか、お金がどこから出ているのか分からない、主にその3点についてある人が論評したところ、大変に激しい抗議がのりこえねっとと言うところから来ました。

それも非常に変だったわけですね。

のりこえねっとを擁護する沖縄タイムスと琉球新報

在日外国人が日本の国防の問題を破壊行動をしたら、さも話になりませんから、昔だったらスパイ罪みたいなものですから、そんなことは絶対にやっちゃいけないんですが、それはともかくとして、

この沖縄で起こったことに対して、沖縄タイムスと琉球新報が、いずれものりこえねっと側が言っていることが正しいと、毎週論評を出しております。

自分が出した情報に食ってかかる面白い沖縄タイムス

この前沖縄タイムスを見たら、すごく面白いんですね。

面白いと言ったら、こんなに日本のことで大切なことですから、面白いと言っちゃ不謹慎なんですが、のりこえねっとが、お年寄りが、言って逮捕されたら逮捕されたでいいから、お年寄りを出せと言ってるんですね。

例えば、ニュース女子の言い方はどんなのだったかと言うと、万一逮捕されても生活に影響が少ない65歳以上のお年寄り集めと、誰かが、コメンテーターかテロップかナレーションかあったんですね。

沖縄タイムスはこれに対して、テロップやナレーションにする以上、誰からの情報なのかを明示する必要があるのに、一切ない。

と、こう、沖縄タイムスが書いてるんですが、実はこの情報は、沖縄タイムスの記事からとってるんですよ。

沖縄タイムスが、逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳を募り、行動に打って出る準備を進めていると、こう実は書いたのは沖縄タイムスの記事なんですよ。

自分が書いた記事も把握できない沖縄タイムス

違いをあえて言えば、沖縄タイムスの記事が65歳から75歳となっているのに対して、ニュース女子では65歳以上と言ったと、これが事実と異なる、びっくりするのは沖縄タイムスは自分が書いた記事なのに、どこから出たのか、間違いがあると、こう言っているわけですね。

間違いって、自分たちが書いた記事なんですから。

だから百田さんの事件の時もそうだったんですけど、何か新聞記者というか、新聞というか、文化人というか新聞ですから、そういうのには思えない、何か特別な団体のように見えますね。

沖縄の人を苦しめる基地問題の原因

つまり、私がその記事を見て本当に思ったのは、今沖縄の人たちを苦しめている基地問題の原因は何だろうか、と考えたわけですね。

それはやっぱり沖縄タイムスとか琉球新報の嘘なんでしょうね。

つまり、議論を紛糾させちゃうわけですよ。

沖縄の人は本当に基地問題を解消したいと思っているわけですよ。

本土側も疑いはあるけど、だいたいそうなんですよ。

僕なんかももちろん良心的日本人ですから、沖縄の人が苦しんでいたら何とかしたい、だけど中国も危ないからどうしようかと思っているわけですよ。

だからこれは、みんなで議論して合意点に達しなきゃいけないんですよ。

その時に1番ダメなのは、嘘なんですよ。

嘘を誰かがつかれたら、議論が紛糾してどうにもならないんですよ。

沖縄基地問題に入り込む在日外国人の工作活動

それから、在日外国人が入っていたりすると、やっぱりこれもダメなんですよね。

要するに、物事を紛糾させようとしているのか、つまり沖縄の基地問題を解決しようとしているのか、それとも解決しないようにしているのかと言うと、

例えば沖縄の基地問題に、これも本当に確認が必要なんですけど、在日外国人が運動に、僕の聞いた話では日本人70、外国人30と言っているんですけど、本当かどうかわかりません。

だってこれを報道しないんですよ。

取材しているはずの沖縄タイムスとか、朝日新聞とか、東京新聞が、明らかにしないものですから、僕ら警察でもないし、取材権も持ってないし、記者クラブにも入ってないから、分からないんですよね。

その外国人が入っているかどうかも分からないし、それからお金がどこから出ているのか、これは難しいかもしれませんね。

沖縄の基地問題解決を邪魔する沖縄タイムスの嘘

それからそういうことより、今度の沖縄タイムスのように、自分たちが65歳から75歳の人たち、逮捕されてもいい65歳から75歳の人たちを準備していると自分で書きながら、これをニュース女子で65歳以上の人がいると書いたら、嘘を書くなというわけですから。

だからそういう嘘を言ったら、やっぱり沖縄の基地問題は解決しないですよ。

つまり、沖縄の基地問題というのがこれだけこじれて何十年もやってて、沖縄の人も被害を受け、色んな女性なんかも被害を受け、騒音の問題もある、いろんな問題が起きているのに、

基地の問題が解決しない最も大きな問題は、沖縄タイムスなどが正確な記事を書かないからなんですよ。

正確な記事を書かないで、こういうはっきりとした嘘をつくと、やっぱりある人は、これ本当にそうなんですが、今ニュース女子の問題が大きくなったら、言ってることがみんな違うんですよ。

事実であるということが分からないんです。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す