カラテカ入江 振り込め詐欺集団 闇営業仲介で吉本興業を解雇!宮迫博之・田村亮は解雇されないの?

カラテカ入江 吉本興業を解雇

6日、吉本興業は、お笑いコンビ「カラテカ」の

画像出典:livedoor Blog

入江慎也さんが、

画像出典:フォレスト速報 – blog.jp

振り込め詐欺グループの忘年会のパーティーに、会社を通さず芸人を参加させる「闇営業」を仲介したとして、吉本興業と入江慎也さんの契約を解消したと発表しました。

明日7日発売のフライデーでは、振り込め詐欺グループの闇営業に、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん

画像出典:マイナビニュース

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮さん

画像出典:ガールズちゃんねる

も参加していた事をスクープとして報じるようです。

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

他にも、レイザーラモンHGさんや、

画像出典:CycleStyle

ガリットチュウの福島善成さん、

画像出典:guzome.com

なども参加していたようです。

2015年に男女で合計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが2014年の末に開催した忘年会との事ですので、随分と前の話ですね。

画像出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

お年寄りなど、弱い人間を騙して巻き上げた振り込め詐欺の金はどこに回っているのかと思ったら、こういった、入江慎也さん、宮迫博之さん、田村亮さん、レイザーラモンHGさん、福島善成さんなどといったお笑い芸人さんなどに回っていたんですね。

仮に、振り込め詐欺グループのパーティーに、宮迫博之さんや田村亮さんが参加していたとしても、NGT48のケースと同様に、吉本興業にとって失う損失が大きい、宮迫博之さんや田村亮さんは、お咎めなしなのか、今後の動向に注目です。

カラテカの入江さんは、お友達が5000人もおられると自慢されておられるようですので、吉本興業を解雇になっても、振り込め詐欺のグループなどに、広告塔などとして、使って貰えたりするのかもしれませんね。

カラテカ入江 ツイッターで謝罪文を投稿

宮迫博之 知らなかった、ギャラは受け取っていないと主張

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、自身のツイッターにて、振り込め詐欺集団の忘年会パーティーに参加した事は認めたものの、「反社会的勢力とは知らなかった」「ギャラは受け取っていない」と主張されておられるようです。

宮迫博之さんにお願いすれば、無料で忘年会で1曲歌っていただけるんですね。

テレビ局としてもお咎めなしで、今まで通り「アメトーーク!」などにも出演されるようです。

カラテカ入江 解雇への世間の反応

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す