石原さとみさんのダイエット法が効果的で美容にもいいと話題!

石原さとみさんのダイエット法その2 運動法

ストレッチを行う

石原さとみさんは、身体の柔軟性を高めるために、ストレッチを行うようにしているそうです。

ストレッチは、お風呂あがりなど身体が温もった時に行うほうが、身体が伸びやすくなるので、怪我を予防する効果も得られます。

ストレッチを行うことで身体の歪みを自分で矯正するすることも出来るので、姿勢もよくなりそうですね。

姿勢が綺麗になれば、体内のミトコンドリアの量も増え、エネルギーの高い身体になれるなどとも言われています。

定期的にジムでトレーニングを行う

石原さとみさんは、ダイエットのために、定期的にジムで、トレーニングを行うようにしているそうです。

トレーニングで程よく筋肉をつければ、身体の代謝が高まって痩せやすくなりますし、身体のラインが綺麗になって、オシャレな洋服が似合うようになります。

結局、どんなにオシャレな服を着たとしても、身体のラインが綺麗でなければ、綺麗には見えませんからね。

美しくダイエットしたいの思うのであれば、運動を行うことは、必須かもしれませんね。

石原さとみのダイエット法その3 ボディーケア

全身鏡でボディラインをチェックする

石原さとみさんは、部屋に全面鏡を置き、常に全身をチェックするようにしているそうです。

自分の全身の姿を客観的に行う事で、自然と美意識が高まる効果があると言われています。

40代で20代の美しさを持つともいわれていた、美魔女の水谷雅子さんも、部屋に全面鏡を置き、全身をチェックしているという話をされておられるようです。

半身浴を行う

石原さとみさんは、半身浴を行うのを習慣にされておられるそうです。

半身浴のために、専用の枕や台本、携帯電話、雑誌などを持ち込み、長く入っていられるよう、工夫されているようです。

42度くらいの温度だと、半身浴は、長く入っていられるようですね。

湯船に長く浸かることで、発汗作用により、身体のむくみの解消に効果的だと言われていたりします。

また、お湯の圧力によって、身体を引き締める効果も得られると言われています。

シャワーだけで済ませるのではなく、湯船に浸かるようにする方が、ダイエット効果を得られそうですね。

岩盤浴で身体を温める

石原さとみさんは、岩盤浴に通い、芯から身体を温めるようにされているそうです。

身体を温めることは、身体にとっても非常によいですし、快眠効果も得られます。

睡眠不足が続くと太りやすくなると言われますので、岩盤浴で身体を温めることは、ダイエットしたい人には最適なのかもしれませんね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す