出世する人と出世しない人の特徴!出世と男気の関係性!島田紳助

出世する人しない人

私が紳助さんにお話頂きたいのは自己責任についてです。

最近、政治家の年金未納が問題になっていますが、他人に責任があって、自分には責任が無いなどと言っていますが、どうも納得がいきません。

すぐ人のせいにする人が紳助さんの周りにもいませんか?

という事なんですけど…

でもあの、責任を周りの人に押し付けな、偉くならんよ。

最近、つくづく思うわ、俺。

男気は偉くならんな。

男気を出したら偉くならん

だから、政治家のくせして、人のせいにする言うけど、人のせいにして来たから、みんな偉なってんで。

みんなミスするやん、人間ってね、普段生活してたら。

でも、いつもの自分の真摯に受け止めてたら、前に進んでないわ。

って思いません?

だからな、俺もな、男気を出すときもあるやん。

でも、あかんな、男気は、出したらな。

出したら、自分は気持ちええかもしれんけど、自分が潰れていくやん。

だから、政治家の人もな、これね、政治家の人一人が、例えば辞めたりすると、その周りの人たちは、いっぱい生活できへんねんもんな。

だから、政治家が男気出してよ、本当に忘れてたと、もちろん、政治家も悪いけれども、年金の支払制度が、ややこしすぎるわ。

これ、システムに問題あるやん。

システムがややこしすぎるねん

例えば、ガス代払えへんかったらガス止まるやん。

ガス代でもな、止まらへんかったら、ずっと払ってへんで。

止まったから、払ってへんという事に、気づくわけやから。

だから年金も、「お前、未納じゃ」って貼ってくれたらええな。

考えたら、政治家の人らみんな叩いてるけど、政治家のおっさんらも僅かな金でな、こんな事になんねやったら、払ってるに決まってるやん。

ごまかして、得したろうと、思ったんちゃうと思うねんな。

システムがややこしいねんて。

年金、うちなんて子供の分まで払ってんで。

まぁ、みんなこれはミスやろな。

それと、システムがややこしすぎる。

変えなあかんわ。

参考図書:自己プロデュース力  
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

この話が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す