安田純平氏が韓国人ウマルと名乗った理由!身代金とカタールと菅官房長官の発言!妻Myuさんが語る真実!解放映像!

シリアで拘束されていた安田純平さんが解放!菅義偉

2018年10月23日の19時40分頃に、3年前にシリアで拘束された安田純平氏が解放されるという情報が、カタール国からもたらされたとい事を、菅官房長官が緊急記者会見で政府発表しました。

その後、日本時間の21時頃に、カタール国からの連絡として、安田純平氏が解放され、トルコ当局のアンタキヤの入館施設にいるとの情報がもたらされています。

安田純平氏本人である可能性が高いという事で、安田氏のご婦人にもその事が伝えられました。

カタールや日本が身代金を払ったのか?

カタールや日本政府が身代金を払ったのではないかという憶測が飛び交いましたが、菅官房長官は、「身代金を払った事実はありません」との政府発表をしています。

安田純平氏の韓国人発言に対する妻Myuさんの見解

奥さんのMyuさんによると、安田純平さんが、「私の名前はウマルです」「韓国人です」と発言していた事に関しては、事実ではないといいます。

とにかく覚悟を決めて一回一回取材に行っているので、「これは自分一人の責任である」「日本政府に迷惑はかけたくない」というメッセージは持っていたと思うというのがMyuさんの見解です。

安田純平さんが無事に帰国できた暁には、「よく頑張ったね」と言いたいと語っています。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す