綾瀬はるかの美容法とスキンケア方法!綾瀬はるかの美肌づくりの秘訣とは?

綾瀬はるかさんの美容法とスキンケア方法

芸能界No1の美肌とも言われる綾瀬はるかさん。

10代~40代の女性を対象に行われた『理想の美肌を持つ女性有名人ランキン』で、2位以下に大差をつけて4年連続で1位に選ばれるほど、肌の美しさには定評があります。

数多くの女優さんを撮影している映画監督の蜷川実花さんにして「こんなに肌のきれいな人ってなかなかいない」と言わせるほどです。

確かに、綾瀬はるかさんは生放送に出演されても、毛穴1つ目立たない、白くて美しい肌の持ち主ですよね。

そんな綾瀬はるかさんは、美しさをキープするためにどんな生活をされておられるのでしょうか。

その1.定期的に運動する

綾瀬はるかさんは代謝の良い身体を作るために、定期的な運動を欠かせません。

毎朝、ウォーキングを30分以上は行なうようにしているそうです。

人気女優で忙しい方なのに、きちんと時間をとって運動されているのは素晴らしい事ですね。

また、時間が空けば、ジムに通い、1キロ程度の水泳を行ったり、筋トレを行ったり、と体は意識的によく動かくようにしているそうです。

最近はストレットにはまっているようで、朝晩ストレッチを行ったり、たまにはストレッチサロンにも通うようにしているそうです。

その2.野菜や果物を主に健康的な食事を

綾瀬はるかさんは、身体を作る食べ物には、やっぱりとても気をつけているようです。

柑橘類にはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれており、美肌効果や美白効果、シミを薄くする効果があるため、100%のフルーツジュースを作って飲んでいるそうです。

市販の缶で売られているジュースなどや、火を通しているので酵素が全て消えてしまっていますし、果糖などによりカロリーが高くなってしまっている場合も多いですので、自分で作るのが一番でしょうね。

どんな柑橘類でもいいのですが、綾瀬はるかさんは、グレープフルーツのジュースがお気に入りのようです。

グレープフルーツは糖分が少ないので、ダイエット中などにも良さそうですね。

野菜もよく食べるようにしているようで、肌がくすみがちな時は、野菜だけを食べるようにして、胃を休めるようにしているそうです。

とにかく綾瀬さんは自然志向で、美肌に良いと言われる玄米も食事に取り入れているそうです。

私は玄米の匂いが苦手で挫折しましたが、肌のキレイな方に聞くと、玄米を取り入れている方が非常に多いです。

玄米は、再チャレンジしようかどうか迷い中です…

撮影現場などには、身体を温め、保湿効果もあると言われているショウガ紅茶を持参しているそうです。

生姜には発汗作用がありますので、身体の代謝を高めそうですね。

また、豊富なアミノ酸を含み、血液をキレイにし老化防止に効果があると言われている、お酢や黒酢も、好んで飲んでいるそうですよ。

黒酢にも必須アミノ酸が豊富に含まれており、美容に効果的であると、一時期ブームになりましたよね。

私も一時期黒酢を料理などに使っていましたが、どうしてもクセが強いので、今は米酢を使うようにしています。

健康のためには黒酢の方がいいのかもしれませんが、美味しくなければ続きません。

今ならサプリメントなどで摂取するのが賢い方法なのかもしれませんね。

その3.水をたっぷり飲む

綾瀬はるかさんは、ミネラルウォーターをよく飲まれているようで、1日に3リットルもの量を、小分けにして飲んでいるようです。

綾瀬はるかさんは、運動もよくされているようですので、これだけの量を飲めるのでしょうね。

運動をしない方だと、さすがに1日に3リットルもの水は飲みすぎだと思います。

ダイエットをする場合は、水を飲むことは効果的だと言われています。

ですが現在は、水の飲みすぎが危惧されたりしていますので、飲む量は少し少なくなっているかもしれませんね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す