綾瀬はるかの美容法とスキンケア方法!綾瀬はるかの美肌づくりの秘訣とは?

その3.肌を洗いすぎずにしっかり保湿

最近は、モデルさんや女優さんの間で、肌の洗いすぎや乾燥は老化につながるという考えが浸透しています。

綾瀬はるかさんも、朝は水だけで洗顔を行っているそうです。

水だけで洗顔していると言われている芸能人も多く、タモリさんや、福山雅治さんなども実践されているようで、確かにいくつになっても肌がお綺麗ですよね。

人の肌には『自浄作用』が備わっているため、ぬるま湯で汚れは充分落とせると言われています。

他にも、梨花さんや黒木瞳さん、藤原美智子さんなどのお綺麗な方も、水洗顔を取り入れているそうです。

仕事がら、メイクをする事が多い綾瀬はるかさんは、オイルやクレンジングでメイクをしっかり落とし、洗顔料で洗っているシンプルなスキンケア方法を行っているそうです。

若い頃はそれだけでも大丈夫だったようですが、最近は、SK-Ⅱなど基礎化粧品のイメージキャラクターに選ばれるようになった事などをきっかけに、保湿には非常に気を使っているとのこと。

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス、SK-II セルミネーション MASK-IN ローション、SK-II セルミネーション エッセンス EX、SK-II スキンシグネチャーを基本対テムとしてケチらずたっぷり使うようにしているそうです。

SK-IIもブランドのイメージキャラクターに綾瀬はるかさんを選んでいるわけですから、綾瀬さんにはキレイでいてもらわなければ困りますので、相当力を入れてサポートをされておられるでしょうね。

日焼けが気になる時には、SKーⅡ ホワイトニング ソース ダーム リバイバル マスク、乾燥が気になる時には、SK-II フェイシャル トリートメントマスクで、肌をケアしているそうです。

SK-IIは、福山雅治さんも使っているなどと言われているようですね。

その4.日焼け対策を怠らない

美白肌が印象的な綾瀬はるかさん、日焼け止めをしっかりと塗り、大きめの麻の帽子を被って、日焼けしないようにケアしているそうです。

紫外線は、シミ、シワ、老化などの原因となりますので、しっかりケアしたいところですね。

綾瀬さんは色が白そうですので、紫外線には弱そうですよね。

日焼けがきになる場合は、柑橘類を積極的に摂ったり、SKーⅡ ホワイトニング ソース ダーム リバイバル マスクでしっかりケアしているそうです。

ビタミンCは抗酸化作用でシミの予防をしたり、コラーゲンに生成に役立ったりと、美容には欠かせない成分ですね。

その5.睡眠をしっかりとる

綾瀬はるかさんは睡眠をとても大切にしておられるそうで、どんなに忙しくてもしっかり8時間は睡眠を取っているそうです。

睡眠中に肌の再生が行われますので、規則的な睡眠をしっかり取りたいところですね。

夜の10時から夜中の2時は肌再生のゴールデンタイムとも言われています。

その6.身体だけでなく心も健康的に

綾瀬はるかさんは、身体だけではなく、心の健康も大切にされているそうです。

バラエティー番組に出演した際なども、天真爛漫で、自然体、明るい笑顔が印象的な綾瀬はるかさん。

心から楽しそうにしている女性は、とても魅力的ですよね。

心と身体は連動していますので、日頃の小さなケアの積み重ねが、今の美しい綾瀬はるかさんを作り上げているのかもしれませんね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す