【梅ズバ】ゆりやんがロカボダイエットで8キロ痩せた方法と効果!口コミと成功レシピも!

ゆりやんが実践!ロカボダイエットのレシピ

ゆりやんさんが実践したロカボダイエットは、出来るだけおいしいものを食べながら、糖質を制限してダイエットをしようという方法です。

その方法として、糖質が多く含まれている食材を、たんぱく質が豊富な食材で代用する方法が推奨されています。

その1:食パンに代用する方法

例えば、食パンの代わりに、厚揚げを使うといった方法ですね。

食パンに、スライスチーズ、ベーコン、卵をのっけて、オーブンで焼き、マヨネーズを少量かけて食べるところを、食パンを厚揚げに替えるという方法ですね。

マヨネーズも少量であれば、OKとの事。

カロリーオフをうたったマヨネーズは、カロリーを抑える代わりに、糖質を添加していたりするので、普通のマヨネーズで大丈夫なようです。

更にカロリーを抑えたいのであれば、厚揚げを熱湯にくぐらせるなどして、油抜きをするといいかもしれませんね。

その2:砂糖に代用する方法

糖分の代表と言えば、なんと言っても砂糖ですよね。

その砂糖を、羅漢果(らかんか)が原料の甘味料に替えるという方法ですね。

羅漢果というのは、中国が原産のウリ科の果物らしくて、この羅漢果から作った甘味料は、砂糖よりも甘いのに、カロリーは殆どゼロらしいんですね。

つまり、砂糖の替わりに羅漢果から作られた甘味料を使う事によって、糖質を抑える事が出来るというわけですね。

ゆりやんさんは、肉豆腐を作る際に砂糖の替わりに羅漢果の甘味料を使用していました。

材料は、牛肉、豆腐、ネギというシンプルなもので、味付けは、醤油、羅漢果の甘味料、お好みで、おろししょうがを加えます。

醤油と羅漢果は、1:1くらいの割合で加えてみて、自分の好みの味付けに調整してみるといいでしょう。

羅漢果は食べても殆ど太る心配が無いようですので、お好みで自由に加えて頂いて大丈夫のようです。

その3:アボカドと納豆のオムレツ

他にも番組で紹介されていたものが、アボカドと納豆のオムレツです。

一口大に切ったアボカドと納豆を塩コショウで味付けし、卵と混ぜ、オリーブオイルで焼くというシンプルなオムレツです。

納豆にタレがついていれば、それを混ぜると美味しくなります。

アボカドは、低糖質食品のチャンピオンなどとも言われていたりしています。

アボカドは非常に栄養価が高い果物ですし、納豆が大丈夫だという方は、アボカド納豆オムレツを、試してみてもよいかもしれませんね。

ロカボダイエットに対する世間の反応

Twitterのロカボダイエットに対する反応は、

効果はあった、効果はあったけど体調がイマイチ、途中で断念、など色々な意見がありますが、ダイエットの効果はあるようですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す